睦月さんのお食事

080708_M1

睦月さんはよく食べる

連写でいーっぱい写真撮ったけど
あまりの食べるスピードに まともに撮れない
食事前の笑っちゃう「儀式」があるのだけど
ブレブレで何をしているのか分からない
それはまたいつかご紹介…できるかな^^;

睦月の食事は野菜中心です
モチロン 牧草は常に食べ放題、というのが前提

睦月が我が家に来た6年半ほど前は
まだ 野菜をたくさんあげている人はあまりいなかったように思う
もしかしたらいまでも 牧草とペレットが中心の子が多いのかも?

だけど睦月には 最初から野菜をあげている
(当然 徐々に量と種類を増やしていったけれど)
ペレットは 成長期を過ぎたらほんの10~20粒程度
体重3キロ近い子には お口の足しにもならないかもね
どうしても 加工物中心の食生活はさせられなくて

個体差があるからなんとも言えない
だけど 「牧草常時+野菜たっぷり+ペレット少し」が
睦月には 合っているみたい

自然のものから摂りいれるのは
きっと データ上の栄養素だけじゃない
人間には太刀打ちできないような
お日さまや土のパワーを一緒に食べているんだ



ちなみに睦月さん 毛が密集しているためか
実際よりずっとムッチリして見えるらしい…

ほんとうは お医者さんの太鼓判つきの
内臓脂肪のほとんどない ナイスバディーなのですよ

080708_M2

Comment 0

Leave a comment