斜頚 闘病記録

睦月が斜頚だったころの闘病記録を
こちらのブログに移行しました
過去の日付でUPしています
長いので…興味のある方はお時間あるときにどうぞ


信じられないほど首が曲がっていた睦月
その後遺症をまったく残さず回復した様子が
どなたかの参考になれば幸いです


今 元気でそばにいてくれることに今日も感謝

Comment 4

2010.03.21
Sun
07:48

みー  

Re: 斜頚 闘病記録

希さま

睦月ちゃんの闘病の記録、早速拝見させて頂きました。
今の元気な睦月ちゃんには想像もつかない程、大変な
闘病を頑張ったのですね・・・。
それに、何より『何とかして睦月ちゃんを元の元気な
頃のように戻してあげたい』という希さんの強い想い、
愛情に敬服し、拝見しながら涙が出ました。

手探りの状況で、不安も沢山あったことでしょう。
大事な睦月ちゃんを失うかも・・・という、恐怖も
想像するに余りあります。

そして、改めて自分が普段からよく勉強をして、
いざという時に適切な対応をしてあげられる様に
準備しなければと感じました。
そういう意味で、まだまだ素人、まだまだ甘いと
反省させられました。

希さんがブログの中で、
『この子達がいなかったら、どんな生活だっただろう・・・・。』
と書かれてた日記がありましたね。
私も時々、同じ事を思います。
朝もゆっくり出来て、残業も出来るでしょう。
土日は何をしようかな~と考えたり、欲しいものも
もっと買えたかも・・・と。
だけど、最後に思う事は同じでした。
やはり、かけがえのない時間をこの子達から
貰っているのだと・・・。

偶然にも見つけた、
睦月ちゃん、草太くん、Tioくんの日記。
こちらのブログに出会えて本当に良かった。

2010/03/21 (Sun) 07:48 | EDIT | REPLY |   
2010.03.21
Sun
11:25

きなこ  

Re: 斜頚 闘病記録

睦月ちゃんの闘病生活、今改めて見ると
大変でしたね
そして、完治して本当によかった^0^
希さんの徹底した治療と看病には頭が下がります
とても綿密な記録できっと病気と戦っているうさ飼いさんの参考になりますね
Tioくんも、そーたんも一緒に頑張ってくれたんですね

病院の先生の、「10年超えたロップはまだ知らない」というのがちょっと気になります><

↓睦月ちゃんもやっぱりおねだりポーズは
ブリブリのぶりっ子ですねー♪

2010/03/21 (Sun) 11:25 | REPLY |   
2010.03.22
Mon
22:50

希  

Re: Re: 斜頚 闘病記録

みーさん

心のこもったお言葉をありがとうございます。
もう4年も前になります。
あの当時のことは生々しく記憶に残っています。
睦月と一緒にフラフラになりながらでしたが
ものすごく濃い時間だったように思います。

うさぎは体調を崩しやすく、頼れる獣医さんが少ないからこそ
自分に知識をつけなくちゃ…という気持ちが大きくなりますね。
本来は犬猫であっても同じなのでしょうけど
ワタシはまだまだそっちの知識は足りないと感じてます。。

みーさんも同じですね♪
この子たちのいない生活なんて、もう何の意味も持たないくらいですよね^^
お互い、子だくさん(笑)で毎日あわただしいけれど
その分笑顔や安らぎをもらってますよね。

ワタシも、みーさんとお知り合いになれてすごくうれしいです☆

2010/03/22 (Mon) 22:50 | REPLY |   
2010.03.22
Mon
23:14

希  

Re: Re: 斜頚 闘病記録

きなこさん

そうですね…自分で思い返しても
本当に睦月はよくがんばってくれたと思います。
睦月の強さと、家族や友だちの支えがあったからこそ
ワタシも乗り越えられました。

当時、斜頚を克服した子の話を聞くと勇気付けられました。
睦月の闘病記も、誰かのお役に立てればと思います。

「10歳超えたロップ…」というお話は、
あくまでも睦月の先生のお話だけですから…
ネットでは見たことありますし^^
くぅちゃんも睦月も元気いっぱいですから♪

睦月のおねだりは激しいです(うさぎさんはそういう子多いかな^^)
ホリホリしたあとにこちらをじっと見るのがたまりません~

2010/03/22 (Mon) 23:14 | REPLY |   

Leave a comment