マキノ町へ

4月18日 日曜日
滋賀県のマキノ町へ

100418_T1






メタセコイヤの並木道
「冬ソナ」そっくりの風景で有名らしい

100418_1





2月にTioなしで来たとき
Tio連れてもう一度来たい! と思っていたのでした

100418_T2





果樹園のある公園をお散歩中
遠くに何かの影が…
100418_T3





お猿さんでした
たくさんいます 10頭近かったかな
目を合わせちゃいけないよ~って言ったのに Tioくんガン見^^;
100418_T4
幸い人(犬?)馴れしてるのか 我関せずのお猿さんたち





このあたりはまだ寒くて 満開の桜の木も多かったです
100418_2





水を見ると入りたそうなお顔になるTio
今日は泳げないよー
100418_T5





せっかく滋賀に来たので 琵琶湖もね
もう日が暮れちゃった
100418_T6
あったかくなったらね^^






片道2時間前後 日帰りで行けるちょうどいい距離で
Tioと一緒に出かけるのが 最近の楽しみです

Comment 6

2010.04.21
Wed
11:59

メープルパパ  

Re: マキノ町へ

マキノ町に行っていたんですね~。
我が家はその時マイアミ浜のアウトドアフェスタで遊んでいました。

マキノはまだ寒いんですね~。
裸のメタセコイヤもまた風情があって好きです。

tio君
近いうちに一緒に采女城跡まで散策しようね。

2010/04/21 (Wed) 11:59 | REPLY |   
2010.04.21
Wed
20:57

みー  

Re: マキノ町へ

マキノ町は去年、ランのお友達と琵琶湖に
泳ぎにいきました。(と、いってもワンが泳ぐだけですが)

お猿さんにも遭遇ですかっ??
すごいですね。
TIOくん「お友達になりたい・・・」と
言いだしませんでしたか?

色々お出かけ出来ていいね、TIOくん。

2010/04/21 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   
2010.04.23
Fri
22:09

きなこ  

Re: マキノ町へ

まだちょっと寒そうな景色ですね^^
マキノ町は滋賀でも北のほうでしたっけ?
うちのダンナ様は琵琶湖の南の方に住んでいるので気候が随分違います
Tio君、おさるさんとバトルにならなくてよかったですね^0^

2010/04/23 (Fri) 22:09 | REPLY |   
2010.04.29
Thu
11:38

希  

Re: Re: マキノ町へ

メープルパパさん

お返事遅くなりすみませんでした。

メーちゃんちも滋賀行ってたんですね!
ブログ拝見しました~楽しそう♪
アウトドアフェスタやってたんですね、行きたかったなーっ
我が家も2月に琵琶湖1周してきたんですが
その際クラブハリエでバームクーヘン食べましたよ^^

最近仕事が忙しくてブログもサボり気味…
ようやく連休です。メーちゃんちはお出かけかな?
今度こそホントに!お山行きましょう!
たまちゃんに連絡しまーす☆

2010/04/29 (Thu) 11:38 | REPLY |   
2010.04.29
Thu
12:12

希  

Re: Re: マキノ町へ

みーさん

返事が遅くなりすみません。

琵琶湖、Tioも一度泳いだことあります^^
琵琶湖周辺もいいところですよね~
お猿さんにはビックリしました!
民家の庭先にいたり、公園にいたり
ヒトと共存してるんだなぁ~と思いました。
Tioはお猿さんたちに釘付けでしたよ(笑)

睦月を置いて宿泊旅行はしないと決めていますが
日帰りならなるべくたくさん行きたいと思ってるんです^^
Tioと一緒だとどこでも楽しい♪

2010/04/29 (Thu) 12:12 | REPLY |   
2010.04.29
Thu
12:35

希  

Re: Re: マキノ町へ

きなこさん

返事が遅くなりすみません。

マキノ町、寒かったですー
奥琵琶のほうなんですよ。山の景色がとても綺麗です。
夢夫さんは南のほうなんですね。2月にドライブしてきましたよ^^
琵琶湖周辺にお住まいなんてうらやましい!

Tio、お猿さんから目を離せませんでした^^;
でもあれ以上近づくのは怖いようです(笑)

2010/04/29 (Thu) 12:35 | REPLY |   

Leave a comment