公園散歩

連休初日
Tioと父と いつもの公園へ

100429_T1

新緑が綺麗でした


父は毎日Tioと一緒にこの丘陵公園を散歩してます
ワタシは久しぶり…最近週末はちょっと遠くへお出かけしてたもんね





自分の出したモノは自分で運びます(笑)
100429_T2




お口が疲れるとポトっと落としてしまうので父が持ちますが
ヒトが近づいてくると 「運ぶ 運ぶーっ」とアピール
そして褒めてもらって満足そーなお顔
なんとも外ヅラのいい犬…
100429_T2-2
くわえたままオシッコもします







100429_T3
足腰のため できるだけ階段を避けてもらってたら
いつの間にか自分から横の坂を歩くようになってた







100429_T4
先日の大雨で池ができていました
ココは水はけが良いのか いつも空っぽで
いぬや子どもの遊び場になってます






てっぺんの広場についたら まずはスリスリ
100429_T5












父が投げたフリスビーを追いかけてます
100429_T6
この日は2回キャッチできました
いつものお散歩仲間から褒めてもらい
遠くで見ていた人たちからも歓声をもらって
ゴキゲンTioちゃん♪
へたっぴだけどいつも一所懸命





1~2回走ったら休憩
暑いのにベッタリくっつくTio
100429_T7





ココにはいつも同じメンバーが集まります
Tioはもう5年間 雨の日とお出かけの日以外毎日来ていて
顔なじみも増え Tioに会うのを楽しみにしてくれる子どもたちもいっぱい
家族以外の大人に遊んでもらったり、時には注意されたり
ココに来る子どもたちは恵まれていると思います



ヒトの子どもには辛抱強く付き合うTioも
いぬの子どもの相手は迷惑そう
100429_T8
元気いっぱいの若いラブちゃん
Tioにはちょっと手に余るね~




久しぶりの公園は
以前と同じ のんびり楽しい空気でした
また一緒に行こうね☆

Comment 4

2010.04.30
Fri
22:47

みー  

Re: 公園散歩

Tioくんは、お父様と毎日散歩にお出かけなのね。
幸せだね~。公園でもちゃんと子供のお友達も
いるのね。

レトリバーらしくものを運んだりする姿は
爪の垢を煎じて飲ませたいので、今度取って
おいてください。(笑)

ちなみに、こちらのブログを拝見した実家の母が、
『写真がどれも上手に撮れてるよね~。』
『構図とか、とってもキレイ~』と写真を激褒めして
ました。あっ、もちろん家の母、写真・カメラは
ド素人ですがっ。(笑)上から目線で失礼しました~。

2010/04/30 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   
2010.05.01
Sat
10:11

きなこ  

Re: 公園散歩

Tioくんには天真爛漫って言葉がぴったりですね^^
大型犬って体は大きいけど、とても子供っぽくってそんなところが好きです♪
Tioくんはヒトが大好きなんですね
だから褒めてもらいたくってイイコトもしちゃう^m^
見ているだけでこちらも楽しくなります
公園でみんなにかわいがられるのもよくわかりますよ!

2010/05/01 (Sat) 10:11 | REPLY |   
2010.05.04
Tue
12:42

希  

Re: Re: 公園散歩

みーさん

ワタシが仕事の日は毎日父がお散歩連れてってくれてます。
本当に助かります…Tioも父&公園が大好きだし、
父もTioにメロメロなので、みんなにとって良い状態です。

ものを運ぶの、小さい頃はTioちょっとニガテだったんですよ^^
なぜか自分のオモチャ以外触らない子だったので、なかなかくわえてくれなくて。
ワタシは半分あきらめかけてたんですが、父が教えてできるようになりました(笑)

お母様、写真を褒めてくださってありがとうございますv-398
この子たちの色んな表情を撮りたいという自己満足なものばかりですが
楽しんでいただけるのはうれしいです♪

2010/05/04 (Tue) 12:42 | REPLY |   
2010.05.04
Tue
13:04

希  

Re: Re: 公園散歩

きなこさん

ありがとうございます☆
「天真爛漫」ダンナさんの両親にも言われます。
ヒトも動物も好き、お出かけも好き、おうちも好き。
大好きなものたくさんだから、何をしててもうれしそうなんでしょうね^^
いつもみんなにかわいがってもらえてシアワセだなぁと思います。
ありがたいことですね♪

2010/05/04 (Tue) 13:04 | REPLY |   

Leave a comment