ドッグラン

080715_T1

土曜日 Tioくんとドッグランへ行きました♪

クルマで2時間くらいのところにある
ドッグラン・ドッグカフェ・プールが揃ったところ
暑かったけど 楽しかったよ

ランでひとしきり走ったら
足洗い場でベッタリ寝そべっちゃったTioくん
先週シャンプーしたばかりだったし
お水もあまりキレイじゃないからと
躊躇していたプールへ入れてしまおう
帰ってまたシャンプーすればいいことだもんね

プールの真ん中には仕切りがあって
なぜかこの上を綱渡りのように歩き出すTio
・・・案の定 ドボンと落っこちてるし
いつもなんだけど お水の中に入ることはニガテなのね
一度入ってしまえばスイスイ泳いでるのに
不思議なTioの習性

ボールを投げたら どうしても取りに行きたいんだけど
なんとか泳がずに取れないものかと ない知恵を必死に絞る
ぐるっと回ったり そぉっと手を伸ばしたり ヤケになって水面を叩いたり
結局 届くところまでワタシが寄せてあげると
ボールを取り戻して満足そう
水に入る勇気のないヘナチョコレトリーバーなのです


最後はカフェでソフトクリーム
帰りの車内ではグッスリ眠って
シャンプー後のドライヤー中もすっかり夢の世界へ
そんなTioくんを見ているのが好きですよ

今週も楽しかったね☆

Comment 4

2008.07.16
Wed
02:06

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/16 (Wed) 02:06 | REPLY |   
2008.07.16
Wed
23:18

希  

鍵コメさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

ワンちゃん亡くされたばかりで
きっとさびしい思いをされているでしょうね。。
大切にされていたようで、幸せな子ですね^^

食事の件、ご意見ありがとうございます。
少しでも納得のいく方法で、と考えるのは、
きっとどの飼い主さんも同じですよね。
ワタシも講座を受講したり資格を取ったり、
まだまだ勉強の毎日ですが、
何よりもまずこの子たちの体調を見ながら
「ココロから元気かな?」「シアワセかな?」と
いつも問いかけることを忘れずにいたいと思ってます。

大切な子が健康に長生きできるように
一緒にがんばりましょうね☆

2008/07/16 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   
2008.07.21
Mon
13:07

だっちゅ  

No title

Tioちゃんほんとうに楽しそうですね。

2008/07/21 (Mon) 13:07 | REPLY |   
2008.07.21
Mon
23:15

希  

No title

だっちゅさん、こんばんは
Tioの「たのしいーっ☆」ってお顔見るのがスキです
またどこか連れてきたいって思っちゃいますね~

2008/07/21 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment