雨の日の楽しみ方

雨がキライなTio
玄関開けて雨が降ってるとしょんぼりして
トイレへ出るのもイヤイヤです



1日くらいなら お散歩行かなくても平気なようで
ひたすら眠って過ごします

でも 2日も土砂降りが続くと
さすがに退屈だろうとワタシが心配…
(Tioはおとなしく眠ってるけど)



そんな日は
雨の日のお楽しみゲームをしましょう♪

100525_T1



お布団を適当にたたんで
隙間に小さなおやつをいくつか忍び込ませます



すると





100525_T2-2

鼻息も荒く お布団をつっつきまわすTio
どうにかしておやつをゲットしようと必死です





100525_T2
そのうちイライラしたようにお布団をひっかくものの
お布団をくわえて振りまわす、などという
高度な技は思いつかないらしい






お布団に忍ばせたおやつがすべてなくなったら「もういっかいやろう!」と催促
3回くらい遊んだら ゼーゼーいってます
フンガフンガやってるだけで 結構体力使うみたい
いぬって お鼻を使うとものすごーいストレス解消になるんだって




まだお布団のにおいをかいでいるの?
おやつ食べすぎになっちゃうから 今日はおしまいね
100525_T3


その後 たっぷりお水を飲んで
いちばん涼しい場所でドテっと横になっていましたよ


これから雨が多くなるね
Tioがお外に出たくないくらい降ってる日は
暇つぶしゲームで一緒に遊ぼうね



Comment 2

2010.05.26
Wed
22:17

きなこ  

Re: 雨の日の楽しみ方

Tio君は雨が嫌いなんですね、意外!
だって、水浴びとか好きでしょー?
何か違うのかな^^

お部屋の中でも楽しい遊びがあっていいですね♪
ワンコは鼻を使うのがいいんですね
いい遊びがあって、これなら梅雨時もストレス解消できますね

3回はお付き合いしないといけないのね^^;

2010/05/26 (Wed) 22:17 | REPLY |   
2010.05.26
Wed
23:29

希  

Re: Re: 雨の日の楽しみ方

きなこさん

そうなんです、泳ぐのは好きなのに
雨はキライなんですよ。
ちょっと笑えるくらいションボリなります^^;

Tioは「体力有り余る」ってタイプじゃないので
部屋の中の遊びでも結構満足してくれます。
お鼻使うととっても疲れるし、精神的にも満足するようです^^
楽しそうなのでつい何度もやってあげたくなりますが
おやつ食べすぎになるので途中でやめるのです(笑)

2010/05/26 (Wed) 23:29 | REPLY |   

Leave a comment