甘えんぼそーたん

そーたんは甘えんぼ


ワタシが帰ってくると
床にバターン!と倒れてグネグネします^^




お手手をグーパグーパして
コロンコロン転がって甘えます




草太は本当に甘えん坊で
常にヒトのそばにいたがります

ワタシと父は甘える相手
ダンナさんと母は遊ぶ相手と思ってるらしい





100701_S1



朝は一緒に起きて 着替える間近くで待つ
ハミガキなどをしているときは 洗面所の窓から外を眺め
キッチンへ行くと一緒についてきて
用意をする間 足元でちょこんと座っている

帰宅してからも ほぼずっと同じ部屋にいて
寝る準備を始めると 階段の下で待つ
2階には一緒に上がり 睦月のお世話をする間廊下にいる
トイレに行くとドアの外で座っていて
ワタシがベッドに入ると飛び乗ってくる
そして 朝まで腕枕して眠るのです^^




Tioは意外と家ではひとりでいることも多く
廊下で寝ていたり(リビングはクーラーきいてるのに…)
週末には 朝ゴハン食べ終えると
ひとりで寝室に戻って午後まで寝てることも



そーたんは もしかしたらTioより甘えん坊さんなのかな?^^

100701_S2

かわいいね
今日も一緒に寝ようね☆

Comment 6

2010.07.02
Fri
15:24

wan-nyan4  

Re: 甘えんぼそーたん

こんにちは、初めておじゃまします。
我が家にもゴールデンと猫もいますが、個人的には猫が大・大好きです。
草太くんはとても大事にされているのでしょう。

猫本人は癒しているつもりはないだろうけど
近くにいてくれるだけでとても癒されますね。
わたしも夜一緒に寝ていて横の寝顔を見るだけで
とても幸せな気分になります。(時々、モミモミする手の爪が痛いけど)

2010/07/02 (Fri) 15:24 | REPLY |   
2010.07.02
Fri
18:05

みー  

Re: 甘えんぼそーたん

動画すごい可愛いです。
なんですか、あのグーパーグーパーは??(笑)
可愛過ぎて反則です。

それより、なんでしょうね、あの帰宅時とかに
見せる寝転がってのゴロンは。
やっぱり甘えてるのでしょうね・・・。

足の裏ピンクのそ~たん、色白さんで可愛いです!!

2010/07/02 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   
2010.07.03
Sat
11:06

きなこ  

Re: 甘えんぼそーたん

そーたんのグーパー、とってもかわいい♪
ネコって手々の先っぽがとっても器用ですよね^^

草太君は、甘えん坊派のネコちゃんですね
こんなに行くとこ行くとこついてこられると
かわいくってたまりません><
たくさんの家族に囲まれて幸せなそーたんですね^0^

2010/07/03 (Sat) 11:06 | REPLY |   
2010.07.03
Sat
23:09

希  

Re: Re: 甘えんぼそーたん

wan-nyan4さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

wan-nyan4さんのおうちには
たくさんの猫ちゃんがいてうらやましいです^^
ワタシも早くソマリとの生活始めたいです~

猫と一緒に寝るのはシアワセですよね。
普段のいたずらも許せてしまう…笑

またお邪魔しますね。



2010/07/03 (Sat) 23:09 | REPLY |   
2010.07.03
Sat
23:25

希  

Re: Re: 甘えんぼそーたん

みーさん

猫のグーパグーパ、かわいいですよね~!
小さい頃はあまりしなくて、憧れだったんです。
ワタシと父にだけ、するみたい。

コロンコロン寝転がる様子もかわいいですね^^
お留守番平気そーな猫も、本当はさびしかったりするのかな?

ナナちゃんの足裏は黒いですか?
草太はお鼻もピンクだし(最近斑点増えましたが)
色素が薄い子だろうなーと思います。
ピンクの足裏は、体温が高くなると色が濃くなるんですよ^^

2010/07/03 (Sat) 23:25 | REPLY |   
2010.07.03
Sat
23:40

希  

Re: Re: 甘えんぼそーたん

きなこさん

グーパ、かわいいでしょ♪
そうそう、とっても器用で感心しますね。
いたずらも上手ですが(笑)

ワタシにとって草太が初めて一緒に暮らす猫なのですが
あまり甘えてこない子も多いようですね。
それが猫らしくて良いのかもしれません^^
草太はどちらかと言えば犬っぽいのかも…笑

2010/07/03 (Sat) 23:40 | REPLY |   

Leave a comment