Tioシャンプーの秘密兵器

Tioシャンプーは一苦労
なにより ドライが大変です


そこで

100705_T1

前から欲しかったバスローブ
「なくても何とかなるし…」と躊躇してたところ
ダンナさんが買ってくれました♪




日曜日 早速シャンプー

100705_T2

今まで 晴れた日にお外で天日干しして
あらかた乾いたところでドライヤーしてたけど
これがあればお部屋の中でもOKだね

フードをイヤがるTioくん
でもこれは気にならないのか、分かっているのか
かぶったままでネンネしててくれました





そしてもうひとつ 最近購入したモノ

100705_T3

ドライヤースタンドです


どうしてもっと早く買わなかったんだろう!
毎回「両手が使えたら…」と思ってたのに
スタンドのことなど考えもしなかった^^;
これ、便利~~~!
特にお耳の裏側、お耳を片手で持ち上げて
もう片方の手でブラシをかけられるから早い!

100705_T4

いろいろ種類があって迷ったけど
重たいドライヤーでも安定するものがほしかったの
コレは大正解です☆
背が高いから、Tioが立った状態でも使えます


犬用吹っ飛ばしドライヤーを以前買ったんだけど
今の家はお隣さんがすぐ横なので 気になって使えません
びっくりするような音がするし、ものすごく毛が舞うから
庭が広い実家では重宝してたんだけど…
トリミングルームがほしいな~



シャンプーしたてのTioくんは
サラサラのふかふかで気持ちいいです^^

100705_T5

Comment 6

2010.07.05
Mon
21:51

きなこ  

Re: Tioシャンプーの秘密兵器

Tio君がバスローブ着てる!
私だってもってないのに・・・負けた><
フードまであって、カッチョイイですねー♪

ドライヤースタンド、私もほしい!
くぅちゃん用?違います、わたし様です^^;
両手が使えるとセットが楽かなと思って^^

希さんち、いいものたくさんあっていいなー
後は、トリミングルームですね^^

シャンプー後のTio君、くんくんしてみたい♪

2010/07/05 (Mon) 21:51 | REPLY |   
2010.07.05
Mon
22:20

wan-nyan4  

Tioくんバスローブ姿、かわいい!

Tioくんフードもかぶっていい子ですね。
シャンプーするのに嫌がらずに、お風呂場に入っていくのですか?
うちのカノンは抱いて行くか、引っ張っていかないと入ってくれません。

バスローブ姿もとても似合ってますね。これでゆっくり乾かせますね。
うちも考えてみます。
今はバスタオル4枚から5枚つかって二人がかりで
ドライヤーとブラッシング。乾かしたあとのタオルの始末も大変です。
毛モグレでそのまま洗濯機で洗えないし、外に干したらと隣近所に毛が舞うし
浴室でそーっと乾かして、粘着ローラーで毛をとってから洗濯です。
そんな苦労も、 Tioくんのようにふわふわになっていいにおいがしたら
飛んでいっちゃいます。

2010/07/05 (Mon) 22:20 | REPLY |   
2010.07.06
Tue
09:42

メープルパパ  

Re: Tioシャンプーの秘密兵器

ふわふわtio君気持ちよさそう~。
バスローブなんて、着た事無いな~。
ドライヤー、ビダルサスーンですよね~。
うちも、メープルさんと妻、共同で使ってますよ~。

我が家は抜け毛が酷くて、いつも外で乾かしてます。
2人掛りなんですが、このスタンドがあれば1人で出来ますね~。

先週末も川行ってきました~。家から20分程なんですよ~。
tio君も誘おうって言っていたんですが、3時半頃から思いつきで行ったので、、、、、

今度一緒に行きましょうね~。

2010/07/06 (Tue) 09:42 | REPLY |   
2010.07.06
Tue
20:34

希  

Re: Re: Tioシャンプーの秘密兵器

きなこさん

ワタシも持ってないです(笑)
Tioのほうがもの持ちですね~

ドライヤースタンド、もとはヒト用ですよ^^
確かに、髪の毛乾かしてると腕疲れますよね~
ワタシも使おうかな。

トリミングルームほしいですっ
いつか、宝くじ当たったらゼッタイ!笑

Tioのシャンプーには手作り石鹸を使ってるので
(自作ではありませんが)
とってもやさしい香りがするんですよ♪

2010/07/06 (Tue) 20:34 | REPLY |   
2010.07.06
Tue
20:44

希  

Re: Tioくんバスローブ姿、かわいい!

wan-nyan4さん

カノンちゃんはお風呂がニガテなんですね~
Tioは、喜びはしないけど、しぶしぶ入っていきます。
褒めたりおやつあげたりして
なるべく印象悪くならないようにしてますが
「大好き!」ではないようですね~

バスローブはとってもいいですよ♪
半分くらい乾いてからドライヤーかけるので
その間お外に出しておかなくていいのが何よりです。
(これまではベタベタなので外で半分乾かしてました)

タオルの洗濯も困りますよね~
ウチでは、クルマ用のセームタオル使ってます。
(水泳用やペット用もあります)
小さいタオル1枚で十分足りるので、洗うのも楽ですよ。

ふわふわにするためには、できるだけシャンプーの手間を
楽にするのが欠かせませんね~

2010/07/06 (Tue) 20:44 | REPLY |   
2010.07.06
Tue
20:48

希  

Re: Re: Tioシャンプーの秘密兵器

メープルパパさん

さっそく今日、エルトンと暴れて汚れてきました^^;
ドロドロあんよを拭きながら「元気が一番!」と笑えてきましたよ~

メーちゃんも同じドライヤーですよね。
ワタシも共同で使ってますよ。
もっと風力あるのほしーな~

ワタシも外で乾かしたいんですが、お隣がすぐそこなので…
実家ならある程度の広さがあるので、庭だったんですけどね。
抜け毛、すごいですよね~特にシャンプー後は!><
こないだも洗面所毛だらけになりました。

そんなに近い川だったんですね!
今度ぜひ教えてください~☆

2010/07/06 (Tue) 20:48 | REPLY |   

Leave a comment