メスレー

先週末 ダンナさんの実家で
メスレーをいただいてきました

100706_1

知ってる? すごくおいしいんですよ~
甘くてみずみずしいプラムです
「巴旦杏(はらんきょう)」ともいいます
奈良の家で育てているメスレーを
毎年いただいています^^



睦月ちゃんにもおすそ分け♪

100706_M1

おいしいね~うれしいね~~



あれっ バナナばっかり食べてない?

100706_M2

睦月ちゃんはバナナが大好きだもんね^^



メスレーも食べてね
とれたて新鮮なんだよ~

100706_M3



Tioも草太も喜んで食べました
たくさんいただいたので 実家と職場の人にもおすそ分け

ジャガイモもたまねぎも
1年分くらいもらってきちゃった
結婚してからお米も買ったことありません
自分たちの食べるものを 自分で作れるっていいな~

Comment 4

2010.07.08
Thu
21:40

みー  

Re: メスレー

初めて見たし、聞きました(@_@)
すごい、おいしそうっ!!
変わったものも作ってらっしゃるのですね~。
旦那さまのご実家には色々あって羨ましい♪

むっちゃん、バナナ大好きなんだ~。

珍しいものが食べれて良かったね~

2010/07/08 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   
2010.07.09
Fri
22:17

きなこ  

Re: メスレー

メスレーという名前は初めて聞きました!
スモモ、大好きなんです、私が^^;
私は皮ごと食べるのが好きです♪
でも市販のものはあまりよくないかな
自家製なら安心ですね^^
今、食品が危ないって内容の本を読んでいるので
身にしみます
やっぱり、自家製手作りが一番ですね

うちは一人と一匹しかいないのに料理があんまり好きじゃなくて^^;

2010/07/09 (Fri) 22:17 | REPLY |   
2010.07.13
Tue
20:35

希  

Re: Re: メスレー

きなこさん

ワタシも去年初めて知って、そのおいしさにヤミツキです♪
昔はよく食べられてたそうですが、海外のフルーツが流行りだして
メスレーが売れなくなり、作る人も減ったのだとか…

むっちゃんは、果物なんでも好きですが
バナナが世界でいちばん好きです^^

2010/07/13 (Tue) 20:35 | REPLY |   
2010.07.13
Tue
20:40

希  

Re: Re: メスレー

きなこさん

きなこさんもスモモ好きなんですね~
皮ごと食べるんですね。
ワタシはちょっとニガテなので皮は食べませんが
睦月たちにはそのままあげてます。
皮にも栄養ありますもんね^^

市販の食品は、ワタシもまず疑ってかかります。。
そんなこと言っててもしょーがないのでモチロン買いますが
可能な限り自分たちの食べるものを自分で作れたらいいですよね。

2010/07/13 (Tue) 20:40 | REPLY |   

Leave a comment