川遊び

先週末は また熊野の川へ行ってきました☆


mts011209@livedoor.com

家から3時間
川遊びにはちょっと遠い^^;




涼しくて気持ちよかったね

100729_T2

水温もほどよくて
川で遊ぶと必ず足の指がつるワタシも平気でした





うれしそーに泳ぐTio

100729_T3







動画でどーぞ♪


最後のほう 鼻息が聞こえます(笑)





少し移動して 深さのある場所へ行きました
かなり深くて 飛び込んでも平気なくらい
ビビリのTioくん なかなか水に入れず困ってました

100729_T4


100729_T5

踏ん張ってる様子がおかしかった




「がんばれー!」って励ましてたら
ようやく思い切って入ることができました
でも飛び込みはムリそーだね~

100729_T6






向こう岸まで泳ごう!

100729_T7
ワタシもカメラを置いて泳ぎました
Tioと一緒に泳いだのは初めて
去年行ってた川は 人が泳げるほど広くなかったもんね
一緒に泳げてうれしい♪




一所懸命に泳ぐTioくんです





2時間ほど ずーっと泳いでました
この夏もう1回くらいは泳ぎに来たいな
9月でもいいかもね

100729_T8






最近異常なほど暑くて運動不足だったTio
久しぶりにしっかり運動できたね

100729_T9

でも疲れすぎて
翌日は朝ごはん食べたら寝室に戻って 3時まで起きてこなかった
そして後ろの両足すりむいてた…岩場で滑ったときだな~
すぐにカサブタになったけど かゆいようで舐めるから靴下はいてます
ま すぐに治るでしょ~

Comment 6

2010.07.29
Thu
22:47

きなこ  

Re: 川遊び

暑いですね~@@
名古屋は異常ですよ><今日はちょっといいけど・・・

またまた、ティッシーが現れました!
ちょっとへっぴり腰^m^
こう暑いとTio君はかわいそうですね
お水につかっているしかないですよー^^;

お疲れさん^^

2010/07/29 (Thu) 22:47 | REPLY |   
2010.07.30
Fri
14:03

wan-nyan4  

川遊びうらやましー!

Tioくんいいな。
綺麗な自然の中、気持ちよさそーに泳いで、
我が家のカノンに見せたいくらいです。
Tioくんは始めからすんなり泳げたのですか?
いつかうちも自然の川で泳がしてみたいです。

2010/07/30 (Fri) 14:03 | REPLY |   
2010.07.30
Fri
23:02

たま  

熊野まで行って来たんですね!
すごいな~!!
こんなに綺麗なところなら、また行きたくなりますね♪
Tioくんも、とても嬉しそうだしねv-290

Tioくん、足大丈夫だった??
早く治るといいですねv-343
メーも川遊びする時、気をつけなきゃね、、、
Tioくんが着てるのは、タオル地のパーカーなの??
すっごく可愛い~v-10つかれたって顔も、また可愛いv-290

2010/07/30 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   
2010.07.31
Sat
16:59

希  

Re: Re: 川遊び

きなこさん

毎日毎日おかしいほど暑いですよね。
朝も夕方もウンザリするくらいです。。

ティッシー、飛び込みはニガテです(笑)
泳ぎは好きですが、結構必死かも…
毎日水遊びさせてあげられたらいいんですけどね~

2010/07/31 (Sat) 16:59 | REPLY |   
2010.07.31
Sat
17:02

希  

Re: 川遊びうらやましー!

wan-nyan4さん

カノンちゃんもゴールデンだから
一度泳げたら水遊び大好きになると思いますよ☆
Tioは、最初から泳げましたね~
最初はライフジャケットも着せてなかったんですが…
流れの緩やかな、ヒトの足が着くとこから始めると良いと思います。
川デビュー、できるといいですね!

2010/07/31 (Sat) 17:02 | REPLY |   
2010.07.31
Sat
17:07

希  

Re: タイトルなし

たまちゃん

また熊野まで行っちゃいました。
その日はダンナさんが休めるかどうか、前日まで不明だったのですが
なんとか休めて、寝不足をおして行ってきました~

綺麗だったけど、3月や5月のほうがもっと綺麗だったから
ちょっと残念…でも十分楽しかったけど♪
最近夕方でも暑いので、Tio運動不足気味なの。
もっと頻繁に泳がせてあげたいな~

足は、ようやくかゆいのもおさまったみたい。
岩のある場所では足裏気をつけなきゃね~
Tioの着てるのは、こないだ買ったバスローブですよ^^
濡れた体でクルマに乗せるのにも使えます☆

2010/07/31 (Sat) 17:07 | REPLY |   

Leave a comment