Tioの夏休み

今年の夏休みは 涼を求めて…

八ヶ岳方面へ

100814_T0


我が家(というか、ワタシ)のルールは
「睦月を置いて出かけるのは1日だけ」というもの
最長でも「夜出発・翌晩帰宅」
これでどこまで行けるか 最近挑戦中です


清里に着いたのは 深夜2時過ぎ
クルマの中でオヤスミです
Tioも慣れたもので 朝までグッスリ
涼しい場所じゃないとできない夏の車中泊






翌朝

100814_T1

曇りときどき雨のお天気
気温は24度前後 しっとりとしていて涼しい日でした




モーニングできるお店を探しがてら
三分一湧水へ

100814_T2

水争いが激しかったころ
農業用水を3つの村に均等に分配するため
作られたそうな




朝からマイナスイオンを浴びて元気いっぱい
おなかすいた~

清里はさすが観光地
ほとんどのカフェがテラスならワンコOK
高原野菜たっぷりの朝ごはんをいただきました

100814_T4

Tioくんは一足先にクルマで食べたもんね^^






朝ごはんのあとは 「丘の公園」のドッグランへ

100814_T4

ドッグランもあらゆる場所にあって迷ったけど
ココは森の中でとってもいい感じ♪
地面には やわらかくて足に優しいウッドチップ
木々を渡る風が冷たくて肌寒いくらい



最近は暑すぎて運動不足なTio
木の枝を投げるとうれしそうに走ってました

100814_T5

ランには優雅なコリーくんとかわいらしいゴールデンちゃんが
みんな最初だけにおいを嗅ぎあったら それぞれの世界へ~
ゴールデンちゃんは 車中泊した道の駅でも会ったコでした^^






次に向かったのは 明野のひまわり畑
映画のシーンでも使われたという、有名な一面のひまわりです

100814_T6




それはそれは見事な風景でした
背が高いので ひまわりに埋もれたTioの図は撮れなかったけど…

100814_1

青空ならもっと綺麗なんだろうな






ココで遅めのランチ

100814_T7

ワンコ用お水入れも用意してありました
テーブルの下には 馬蹄のリードフックが♪
いぬ連れでも普通って感じがうれしい~




このお店には ひまわりソフトなるものが

100814_T8

ひまわりの種がまぶしてあります
ソフトは普通のバニラ・・・?
他のお店ではひまわり色のソフトもあるようですね




そして今回食べたかった 生チーズソフト

100814_T9

おいしかった…けど
もっとチーズの風味がすると思ってたのにな?
あとで調べてみたら 
ワタシの食べたかった「元祖生チーズソフト」とは別に
同じ道沿いにもう2軒 チーズソフトのお店があるそーな
もしかして、違うのだったかな~


ま、Tioも喜んでたし また来るからいっか♪


そうそう、ソフトを買ってるとき
道の駅とドッグランで会ったゴールデンちゃんが通りかかりました
3度も会うなんて不思議~☆







1日お昼寝もせず遊んで 帰り道はグッスリのTio

100814_T10


涼しくて気持ちいい、最高の旅行でした
しかも お盆真っ只中にもかかわらず
行きも帰りも渋滞に巻き込まれることなくラッキー☆


実はその前の週にも信濃へ行ったワタシたち…
そんなに遠くへ日帰りで行くのは初めてなので
まずはTioを置いて行ったのですが
あまりの快適さに「来週Tio連れて行こう!」となったのでした

地元の暑さは本当に不快で大っキライ…
涼しい場所へ移住したいなー!!


泳ぎに行きたかったのに 雨が多くて断念した今年の夏休み
でも おかげでとっても楽しい旅行ができました
これから毎年夏は涼しいところへ遊びに行こう~

Comment 6

2010.08.15
Sun
21:44

きなこ  

Re: Tioの夏休み

うちも、シッターさんに預けないときは1日半が限度です^^
清里には、友人が住んでいるので、くぅちゃんと一緒に2回ほどお泊りに行ったことあります(*^。^*)

ホント、地元の夏はおそろいい不快さですね@@
写真を拝見していると涼しさが伝わってきます♪
Tio君も楽しそう~^^
実は、9月に蓼科に行くんですよ~
生チーズソフト探してみようかな~^0^

2010/08/15 (Sun) 21:44 | REPLY |   
2010.08.16
Mon
10:01

みー  

Re: Tioの夏休み

清里ですか~?!楽しそうですね~。
それに涼しそう~。ひまわりもキレイですね~。
Tioくんとよく似合ってます(^_-)-☆

ああいう気候ってワンコにとっては快適でしょうね。
別荘欲しいです。(笑)
そうそう、意外にお盆中高速空いてましたよね?!
分散してるのかしら~?!

2010/08/16 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   
2010.08.16
Mon
23:39

たま  

Tioくんは清里に行ってたんですね♪
涼しそうないい所ですね!
空気が澄んでいて気持ち良さそうなのが伝わってきます!
Tioくんの爽やかな笑顔が可愛いですv-343

ひまわりも綺麗ですねv-352
Tioくんが映画の主人公みたいだよv-10

それからソフトクリーム!!
どっちも美味しそう!
生チーズソフトは、ダンナが大喜びしそうです(笑)
ご当地ソフト大好きなので、これからもいろんなソフトクリーム紹介してくださ~いv-290

今日も暑かったですね、、、
公園も息苦しいくらいに蒸し暑かったですv-12
早く涼しくなってほしいですね!

2010/08/16 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   
2010.08.22
Sun
12:51

希  

Re: Re: Tioの夏休み

きなこさん

出かけるときはいつも両親に預けて
ゴハンやナデナデをお願いするので、睦月としては
1日も2日も変わりないかもしれませんが…笑
ワタシが長いこと離れて楽しめないんですよね^^;

くぅちゃんも清里行ったことあるんですね!☆
清里にお友達がいるなんて、うらやましい~っ

本当に涼しかったです。曇ってたからかもしれませんが…
信濃のほうが涼しいみたいですけどね。
Tioには涼しいところに住まわせてあげたいです。。

蓼科行くんですね!
ちょっと清里まで行って、生チーズソフト食べてみてくださいな♪
「元祖生チーズソフト」探してから行ってくださいね~
ワタシもまた必ずリベンジしますっ!

2010/08/22 (Sun) 12:51 | REPLY |   
2010.08.22
Sun
12:57

希  

Re: Re: Tioの夏休み

みーさん

清里、楽しかったです♪ 涼しかったのがなにより~
もうこの暑いのにはウンザリですから…
ひまわり畑、本当に見事でしたよ☆
ポヨポヨTioにはひまわり似合うなぁってワタシも思います(笑)

ホント、別荘ほしいですよね~っ
キャンピングカーでもいいな。たくさん見かけましたよ。
渋滞にはまらなくて本当に良かったです。
この休みはETC割引の日も週末だけだったのに
不思議ですよね~

2010/08/22 (Sun) 12:57 | REPLY |   
2010.08.22
Sun
13:11

希  

Re: タイトルなし

たまちゃん

涼しかったですよ~もうそれだけで楽しめた!
メーちゃんは川でたくさん遊んだんですね^^
まだまだ暑いから、Tioも泳ぐぞ~

ひまわり畑、綺麗でした♪
映画の主人公みたい?
ありがと~Tioに言っておきます(笑)
メーちゃんもモデルデビューしましたね~♪

そういえば、ワタシたちよくソフト食べてますね^^;
生チーズソフトは、たぶんもっとおいしいのがありそうです。
また行ったときにリベンジしますよー

毎日毎日ウンザリするほど暑くて
お散歩も気を遣いますよね。。
涼しくなったらお山へお散歩行きましょう~

2010/08/22 (Sun) 13:11 | REPLY |   

Leave a comment