川三昧♪

2週連続で川遊びしてきました


100911_T1

9/11 まずは近所の川へ
本当は違うところへ行こうと思ったんだけど
ヒトが多すぎて結局いつもの川に変更
キャンプ場が近くにあるとこはやっぱダメだね~







初めて来たときは怖かった滝も
いまではへーき

100911_T2


ちょっと狭くてつまらなさそう
もう少し上のほうへ行こうか♪


誘うとうれしそーに走り出すTioくん^^

100911_T3






木の枝を投げるとなんども取りに行きます

100911_T4





投げた棒が岩の上に着地
がんばって取りに行くけど 岩肌がすべってうまく取れません

100911_T5

何度も何度も挑戦して 自分の力でGETしました
いつもあきらめの早いTioにしては 相当がんばった!






滝の下に流れてしまった棒を見送るTioくん…

100911_T6

落ちないでね^^;






たくさん泳ぐには物足りない感じ
深いところを探してわざわざ入っていってたTioくん
もっともっと泳ぎたかったんだね

でもとっても楽しそうなお顔をいっぱい見せてくれました

100911_T7



********************************************



そして9/18 3時間かけて熊野の川へ

100918_T1

何度もこの川の美しさを聞いて
来たがってた両親を連れていきました






7月に来たときより もっと綺麗でした
3月に初めて見つけたときと 5月に初めてTio連れてきたとき
その2回が最高に美しかった
真夏は少し濁ってしまうのかもね


しかも7月にはいた地元の子どもたちもいなくて
貸しきり状態の川
9月に来て正解☆


100918_T2

できないんでしょ~?





川へ来るとなんだかがんばっちゃうTioくん
少し低い場所へ移動して飛び込んで?いました

100918_T3

勢いつけてるけど ふつーに入れる高さ(笑)
でもTioくんはがんばったんだもんね^^







100918_T4

水深3~4mはあるのに 底まではっきりと見えます








100918_T5

とても広くてたっぷり泳げるね
こんな川がもっと近くにあったらいいのにな…







日差しは強いけど日陰にいると涼しくて
最高の夏の終わりの川遊びでした


今年 もう一度くらい行けるかな?
行けるといいね♪

100918_T6

Comment 6

2010.09.19
Sun
23:17

たま  

Re: 川三昧♪

熊野の川、いいな~!!!
すっごく綺麗~!!!!
この川、貸切なんて最高ですね!!!

Tioくんも、嬉しそうだし、
お父さんの、にこにこ笑顔が、目に浮かびます~v-290

こんなところが近くにあったら、毎週通ってますね!

そうそう、、いなべの川ですが、
浅くて、Tioくんが泳げる場所、1箇所しか無いかも、、、
先に行った、「いつもの川」の方が深いような気がします~i-229

2010/09/19 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   
2010.09.20
Mon
20:46

きなこ  

Re: 川三昧♪

Tioくん、きもちよさそうですね~(*^。^*)
今年の暑さは川で泳ぐのが最適でしたね
泳ぎもどんどん上手になっていきそう♪
熊野の川の透明度は本当にステキ!

ティッシー独り占め!^m^

2010/09/20 (Mon) 20:46 | REPLY |   
2010.09.20
Mon
23:13

希  

Re: Re: 川三昧♪

たまちゃん

ね、綺麗でしょ~!!
いつか一緒に行きましょうね。
日帰りだと疲れるかもしれないけど…

父は、Tioとならどこへでも行きたがります(笑)
母は道の駅で買い物できて喜んでました~

いなべの川、深いところは少ないんですね。
メーちゃんが行った7/11の川はどこでしょうか?
そこもちょっと気になってました^^
また近くなったら決めましょう~

2010/09/20 (Mon) 23:13 | REPLY |   
2010.09.20
Mon
23:16

希  

Re: Re: 川三昧♪

きなこさん

Tio、川へ行くたびに泳ぐのが好きになるようです。
前はちょっと怖がってたようなことも
どんどんできるようになって・・・♪
でも川好きすぎて、クルマの中から川を見つけるたびに見入ってます^^;

熊野の川は、見とれるくらいの美しさですよ。
これでも昔に比べたら汚れたというのだから驚きです。
鮎の友釣り区域もあるんですよ~

ティッシー 今回もご満悦でした!

2010/09/20 (Mon) 23:16 | REPLY |   
2010.09.21
Tue
21:05

みー  

Re: 川三昧♪

相変わらず、綺麗ですね~。
私も是非一度行ってみたいです。

差し障りなければ、
もうちょっとだけ詳しい場所を教えて頂けると幸いです。

探して行ってみます。

2010/09/21 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   
2010.09.27
Mon
21:26

希  

Re: Re: 川三昧♪

みーさん

遅くなってすみません。

綺麗でしょ~♪ 何度行っても感動します。
詳しい場所ですが、よろしければメールをいただけますか?
すごく普通の静かな集落のそばにあるので、
あまり詳しい場所を公開して良いものか・・・と悩むところです。
メールアドレスは、ワタシのブログのURLの
最初の部分(.blog17の前の部分)+@+livedoor.comです。
みーさんだと分かるような内容でお願いします。

お手数かけてすみません。よろしくです~

2010/09/27 (Mon) 21:26 | REPLY |   

Leave a comment