メーちゃんと川遊び♪

10/24 メープルちゃんと川遊びに行ってきました~

101024_Maple1

メーちゃんちとワタシの実家はすぐ近くで
公園でときどき会うのですが
一緒におでかけは初めて♪
相変わらず、すっごくかわいい~!








さっそく棒で遊びます

101024_MapleTio1

Tioってば メーちゃんに負けないよう
一所懸命取りに行きます
いつもより速い速い!
イジワルしないの~








メーちゃんの番だよ

101024_MapleTio2

なんとTioがメーちゃんのお口から棒を奪った!
そんなことするの初めて><

ごめんねメーちゃん…










ふたりとも負けず嫌いです

101024_MapleTio3

でも決してケンカにはならないね^^









小さなメーちゃんは Tioの足がつくところでも泳げちゃう

101024_MapleTio4

Tioくん 飛び跳ねて進んでます
違う生物みたい^^;










ようやく取れた棒を草むらに隠して
探せなくなっちゃったメーちゃん(笑)

101024_Maple2

ママに見つけてもらってました
かわいいねぇ~♪











スペースのない場所に登りたがるメーちゃん

101024_Maple3

何度も何度もやってました
そこすべるのに、すごいね~










今年の川遊びはさすがにこれでおしまいかな
また来年 たっぷり遊ぼうね!

101024_T1




********************************




寒くてあまり長時間いられなかったので
まだ遊び足りなさそーなワンたちを連れて
我が家の近くの広っぱへ




メーちゃん 思いっきり走れるよ♪

101024_Maple4









大好きなボールを投げてもらって
俊足メーちゃん

101024_Maple5

投げるまでヒトの隣にいるレトリーバーとは違い
先回りしてボールを迎える姿は さすが牧羊犬!
(遠すぎて上手く写真が撮れなかった…)









Tioくんも久しぶりに暴走してました

101024_T2

お友だちと一緒って 楽しいよね♪










走り疲れて休憩中のメーちゃんと
メーパパさんにナデナデしてもらってばかりのTioくん

101024_MapleTio5



帰ってシャンプーしてゴハン食べて
夜の7時頃から翌朝までずーーっと寝てたTio
大満足の一日だったようです






かわいいかわいいメーちゃん
一緒に遊んでくれてありがとう
楽しかったね☆

101024_Maple6

メーパパさん&たまちゃんも
ありがとうございました!
また遊んでね~

Comment 6

2010.10.27
Wed
21:53

きなこ  

Re: メーちゃんと川遊び♪

あれ、川遊び延長ですねー^0^

ワンコのお友達と一緒に遊ぶのはまた格別でしょうね!
2匹ともとっても楽しそう♪
見ているこちらの方がちょっと寒くなってきました^^;
2匹は寒くないんでしょうね

こうやって楽しそうな様子を見ていると
たまにはワンコ同士で遊ばせてあげたくなりますよね^^

2010/10/27 (Wed) 21:53 | REPLY |   
2010.10.28
Thu
22:58

メープルパパ  

Re: メーちゃんと川遊び♪

先日はありがとうございました(^-^)

久しぶりに会うTio君、可愛かったです。

いつもはガウガウのメープルも、Tio君にはガウらず、川ではいつも一緒に居たのには驚きました。

あの原っぱは良いですね~。
草がちょっと長くて、ボールがすぐ見えなくなってしまうので、今度はディスクを持って遊びに行きたいです。

また一緒に何処か行きましょう~

2010/10/28 (Thu) 22:58 | REPLY |   
2010.10.29
Fri
06:20

みー  

Re: メーちゃんと川遊び♪

楽しく読ませて頂きました♪
ゴールデン&ボーダーちゃんのコンビって
タイプは違えど、お互い相性いいのかもしれませんね~。

それに、一人で遊ぶよりお友達と一緒の方が
棒を採りにいくのも張り合いあるってもんですね。

>なんとTioがメーちゃんのお口から棒を奪った!
>そんなことするの初めて><
↑相当悔しかったのね・・・。(笑)
アールはしょっちゅうですけど。(^_^;)


水遊びの後は、原っぱで走り回って
良かったね~ Tioくん。

可愛いガールフレンドとまた遊べるといいね~。

2010/10/29 (Fri) 06:20 | EDIT | REPLY |   
2010.10.30
Sat
12:37

希  

Re: Re: メーちゃんと川遊び♪

きなこさん

もう一度川行っちゃいました~
30分で行ける近場ですけど^^

メーちゃんと一緒に遊ぶのは初めてだったのに
お互いな~んの違和感もなく、ろくに挨拶もせず(笑)遊んでました。
かわいいメーちゃんと遊べて楽しそうでしたよ♪
でも寒かった(冷たかった)です~
Tioたちは平気だったと思うけど、さすがにお口はずっと閉じてました。
(夏だと川遊びしててもハーハーしてたのですが)

仲良く遊べる子がいるのはありがたいことです。
人間では与えられない良い刺激がありますしね~

2010/10/30 (Sat) 12:37 | REPLY |   
2010.10.30
Sat
12:47

希  

Re: Re: メーちゃんと川遊び♪

メープルパパさん

こちらこそ、ありがとうございました!
Tioもワタシもと~っても楽しかったです♪

メーちゃんとTio、一緒にいてすごく自然でしたよね。
かわいいメーちゃんに気を許してもらえたようでワタシもうれしかったです。
メーちゃん、Tioが棒を奪っても怒らないでいてくれてありがとうね^^

あの原っぱ、広いでしょう~
ディスクするにも良さそうですね!
ディスクドッグのメーちゃんも見てみたいです^^

今度はお天気の日がいいですね☆

2010/10/30 (Sat) 12:47 | REPLY |   
2010.10.30
Sat
12:55

希  

Re: Re: メーちゃんと川遊び♪

みーさん

ゴールデン&ボーダーのペアで暮らしてるおうち
結構ありますよね(ネット上でよく見かける)
ワタシもずーっとボーダーにあこがれてるので
メーちゃんと遊べてうれしかったです♪

ホント、相手がいると張り合い出るみたいですね。
お互い静かに穏やかに競争してました(笑)

Tioは普段他の犬に譲ってばかりなので
メーちゃんのくわえている棒を持ってったのには驚きでした^^;
アールくんは遊ぶのが上手みたいだから
取り合いっこも楽しんでるんでしょうね♪

あの原っぱは草だの種だのいっぱいついちゃうけど
とにかく広くて貸しきり状態なので良いところです。
アールくんならきっと大はしゃぎだろうな☆

地元に犬友だちがいるってうれしいですね。
アールくんともいつか一緒に遊びたいな~♪

2010/10/30 (Sat) 12:55 | REPLY |   

Leave a comment