マリンちゃん

奈良へ遊びに行ったら
新顔ちゃんが待ってました♪


101101_Marine1

男の子ねこ マリンちゃんです
ラグドールの特徴である青い目が海のようで
この名前にしたそーな^^









まだおうちに来たばかりということで
Tioを怖がったらかわいそう…と少し心配してましたが

101101_MarineTio1

まったく物怖じする様子もなく
興味津々 自分から近づいていきます











すぐに馴れて Tioのにおいをかいだり
物陰から横っ飛びして遊びに誘ったり
Tioがちょっと困るほど 懐っこい子です

101101_MarineTio2













Tioのお鼻に手をかけて遊びます



草太の小さい頃みたい♪
「やさしくね~」とワタシに念を押されて
遠慮がちなTioくん










遊びつかれて眠るマリンちゃんをじーっと見つめたり
姿が見えなくなるとピヨピヨお鼻を鳴らして探してたTioくん

ホントに小さなどうぶつが好きだね^^

101101_MarineTio3









ちっちゃなお手手を広げてTioのお顔に当てる様子が
たまらなく可愛いマリンちゃん











もちろん ヒトも怖がりません
最初はあまり触らないようにしてたけど
あっという間に馴れてこのとおり

101101_Marine2

お膝の上でしばらく寝てました
軽い~♪ 羽毛みたい!
草太が乗ってると足がしびれてくるのにね
(今も乗っててしびれかけてる…笑)

でもこの子も大型種
しかもこのおうちで育てられたら10kgはいくのでは…
(なぜかみんな大きくなる。太るわけではない…)






いつか草太と会わせることができるかな?
他のねこと会ったことのない草太だから、怒るかな~




とーっても可愛かったね!

101101_T1
うん♪ また遊びに行こうね~




大雨でお外に行けなかったけど
Tioにとっても楽しい一日になりました




帰ったら…
マリンちゃんも相当可愛かったけど
やっぱそーたんがいちばん♪

101101_S1
ホントだよ♪
今日も一緒に寝ようね^^


Comment 6

2010.11.02
Tue
00:31

みー  

Re: マリンちゃん

マリンくん・・・カワイイ♪
ラグドール・・・・人形を意味してますよね。
さすが、本当にカワイイ。

大きくなる種とは知りませんでした。

Tioくんとも仲良く遊べて良かったね。
まだまだ子猫だから見てるだけでもカワイイですね。

我が家の実家の子猫とは大違いです(^_^;)

2010/11/02 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   
2010.11.02
Tue
22:10

きなこ  

Re: マリンちゃん

わ~、ラグドール!
私のあこがれの猫ちゃん(*^。^*)
かわいいですね~♪

Tio君は、猫ちゃんからとっても好かれるワンコですね!
Tio君が猫ちゃんのことが好きだからわかるのかしら?
でも、マリンちゃん、ちょっと腰が引けてますよ^m^
小さなお手々でTio君を攻撃してますね
ちっとも怖くないけど。。。^^;


そうそう、どんなに可愛いことであっても
お家で待ってるうちの仔がいちばんですね^0^

2010/11/02 (Tue) 22:10 | REPLY |   
2010.11.05
Fri
00:29

たま  

Re: マリンちゃん

あはは♪
Tioくん、可愛いですね~
上手に遊んであげてる!
小さいから優しくしなきゃって分かってるんですね。
すごいな~
メーには、絶対出来ないよ、、i-229

ムービー面白かった~♪ ほのぼのしましたi-175

2010/11/05 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   
2010.11.08
Mon
22:42

希  

Re: Re: マリンちゃん

みーさん

ラグドール、ワタシもなんとなくしか知らなかったけど
甘えん坊で遊び好きで人間大好きな、懐っこい子みたいですね♪
大きくなって毛も立派になったらきっとゴージャスでしょう。
長毛種が好きなワタシにはたまりません~っ

Tioは猫が大好きで、小動物が大好きなので
相当うれしかったみたいです(笑)
子猫の動きは本当に可愛らしいですよね。
ご実家の子猫ちゃん、やっぱりそのままご実家の子になったのかな?^^

2010/11/08 (Mon) 22:42 | REPLY |   
2010.11.08
Mon
22:48

希  

Re: Re: マリンちゃん

きなこさん

ラグドール、お好きですか?♪
本当に人懐こくて物怖じしない、面白い子です。

おっきなTioにはさすがにちょっとビビッてましたが、
それでも自分からタタタタッと駆け寄っては
マリンパンチをお見舞いして、遊びに誘ってました。
Tioは、うれしくて仕方ない気持ちと
どうしたらいいのか分からない気持ちとで複雑だったよーです(笑)

マリンちゃんと遊んでるときはかわいくてたまらなかったけど
家に帰ったら、なぜかいつも以上に草太が愛しかったです^^

2010/11/08 (Mon) 22:48 | REPLY |   
2010.11.08
Mon
22:51

希  

Re: Re: マリンちゃん

たまちゃん

睦月や草太で慣れてるのか(アメリカではモルモットもいたし)
小さな生き物との接し方は、そこらの子どもより上手かも(笑)
でも一応、大きなお手手やお鼻でマリンちゃんが吹っ飛んだら大変なので
「やさしくね~」って声をかけながら様子を見てました。
メーちゃんは牧羊犬だから追いかけたくなっちゃうかな♪

また奈良へ行ったらムービー撮ってきたいと思います♪

2010/11/08 (Mon) 22:51 | REPLY |   

Leave a comment