睦月の小さいころ

前の記事で「睦月の小さいころの写真が見当たらない」と
書いたばかりでしたが
なんとその数日後 見つけました!




実家の自分の部屋や
アメリカから送った細々したものが入った箱など
引っかきまわすようにして何度も何度も探したのに
6年近く どうしても見つからなかったCD-R
リビングにある父のパソコン机の中から出てきたそうです^^
よかった~♪





睦月ちゃんの小さいころ
お見せしましょう☆

101213_M1
2001年冬
お迎えして数日後です
こんなにちっちゃかったのね~

ゴロンのとき勢いあまってひっくり返ったり
ゴキゲンさんに飛び跳ねて遊んだり
落ち着き払ったいまではもう見られない仕草
(睦月は落ち着くのが早かった気がする)





たくさんありすぎて
ワタシにはどれもかわいすぎて選べない
とりあえず1年ごとの睦月を・・・


101213_M2
2002年(生後約1年)

小さいころからワンコやモルが身近にいました
たくさんのヒトに会い
毎日野菜をいっぱい食べ
生後4ヶ月頃からお外で遊ぶように

「ストレスに強いうさぎ」を目指して
社会化を大切にしていた時期でした
睦月の生まれ持ったたくましい性格も
モチロン関係していたことと思います








101213_M3
2003年(生後約2年)

お外で遊ぶ写真がたくさんあります
ファミリーの家にも頻繁に連れてってました
キャンパスアパートでの暮らしは
いまでも戻りたいと思うほど楽しかった♪

あの頃は睦月とふたり暮らしで
ワタシもまだ学生で十分な時間があって
何もかもにお互い真剣に向き合ってた気がします

うさぎという小さな生き物
いぬねこと比べられて「うさぎでしょ?笑」って言われることも
そんな生き物とだってこんなにも強い絆を感じられること
うさぎと真剣に付き合っている人には分かりますよね♪










101213_M4
2004年(生後約3年)

この年の初夏はたしかとても蒸し暑くて
ミシガンで過ごす最後の初夏なのに
とても残念だった覚えがあります
1年でいちばん好きな季節でしたから…

それでも 朝方や夕方の涼しい時間帯に
睦月とおさんぽに出てました
真夏は夜の9時頃までほの明るいミシガン
夕方でもゆっくりと遊べます

この年は Tioが仲間入りした記念の年でもあります
ワンコ慣れしていた睦月は まったく動じることもなく
当然のようにTioを受け入れてくれました
Tioもすぐに睦月との接し方を覚えてくれて
とてもやさしく遠慮深く 睦月おねえちゃんのそばにいました
Tioの小さいころも またご紹介したいと思います





日本に来たのは2005年4月
睦月3歳半、Tio10ヶ月のときでした
(草太とはその年の7月に出会いました)




まだすべての写真を見直せていません
CDから外付けハードにすべて移すにも
結構な時間がかかりそう・・・



また、日記(当時は「ブログ」じゃなかった)を
始めたころのものがでてきました
恥ずかしいので公開はしないつもりですが(^^ゞ

ほぼ毎日更新して 何気ない出来事も書き留めていたので
睦月との日々が昨日のことのようによみがえってきます
数か月分しかなくて・・・残りはどこかにあるのかな~


いまは毎日同じような生活で
とりたてて書くような出来事もないけれど
日々のこのコたちの様子
なんでもないと思えるようなことさえも
書き残しておけば いつか宝物になるのでしょうね


ということで(笑)
今日は リビングのPCを睦月のお部屋に持ってきて更新してます
睦月はリビングにいてもすぐ2階に戻ってしまうから…
ワタシが一緒にいたいのならワタシが2階にこなきゃ^^;
PCを置いたテーブルの下で 睦月はゴロンと伸びています
そろそろペレットの時間なので
ワタシが動くたびにソワソワしてる

年齢的にはおばあちゃんになった睦月
でも 赤ちゃんのころと変わらず
ワタシにはかわいいかわいい睦月ちゃんだよ♪

101213_M5


Comment 4

2010.12.15
Wed
21:38

きなこ  

Re: 睦月の小さいころ

なくなってしまったと思っていた写真が出てくるととてもうれしいですね!
改めて見直してみると、その当時のことがどんどん蘇ってくることでしょう
こうやって、時を置いて当時を思い出しながら写真の整理をするのもとても楽しいことだと思います
全然変っていないなと思っていた睦月ちゃんも
やぱっり小さいころは幼げな顔だったんだなー(当たり前^^;)

写真が出てきて本当によかったですね(*^。^*)

2010/12/15 (Wed) 21:38 | REPLY |   
2010.12.16
Thu
21:19

みー  

Re: 睦月の小さいころ

小さい頃から、本当に愛情いっぱいで
育ってきたのですね。
それにファミリーのお家の動物達も。

小さい頃からの記録はいいですね。
しかもアメリカに居た頃、学生だった
頃からずっと一緒だとかけがえのない
パートナーですね。

今を大事に、
そしてこれからはご長寿を目指して
一緒に頑張りましょうね。

2010/12/16 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   
2010.12.24
Fri
22:49

希  

Re: Re: 睦月の小さいころ

きなこさん

レス遅くなってごめんなさい。

そうなんです、見つかったんです~☆
その後日記もたくさん見つかって…
小さかった睦月 年頃でよくケンカしてた頃
ジムの家で飛び跳ねてた楽しそうな姿…
たくさんたくさん、本当にうれしいです(*^-^*)
2歳くらいまではお顔が長くて
お耳もなが~くて、おもしろいお顔してました(笑)
たくさん撮っておいてよかった♪

2010/12/24 (Fri) 22:49 | REPLY |   
2010.12.24
Fri
22:53

希  

Re: Re: 睦月の小さいころ

みーさん

レス遅くなってごめんなさい。

なつかしい大切な写真が出てきて本当にうれしいです♪
ファミリーの動物たち・・・今ではもう誰もいません。。
でも、みんなみんなよく覚えています。
あの子たちあっての、ワタシのアメリカ生活でしたから(*^-^*)

学生で、先のことも分からず・・・
そんな状態で動物を迎えること、今では反対ですが(笑)
「何があっても睦月との生活だけは守る!」って決めてました。
睦月との出会いは、その後のワタシの人生の方向を
ガラッと変えてしまいましたね^^

睦月が元気でいてくれること
毎日毎日感動するくらいありがたく思ってます。
ももちゃんも一緒にご長寿さん目指そうね☆

2010/12/24 (Fri) 22:53 | REPLY |   

Leave a comment