草太のオスワリ

ほしいものがあると 草太はオスワリをする

080724_S

草太には特にものを教えてないのだけど
唯一 オスワリだけは教えた
ねこって どこにでも飛び乗るから
何かほしいものがあるときには
ジャンプ以外の方法で 気持ちを伝えてもらうために

「ぼくにもちょーだい!」って前足をかけてきても
少しだけ黙って待っていると 自分からオスワリ
「あっ こうするんだった☆」
その得意げなお顔に弱いワタシ


草太は食事のときにもオスワリすることが多い
「ちょーだい」のときじゃなくて 食べている最中
立って食べていたはずなのに
いつの間にかきちんとオスワリしている
食べにくくないのかなー



「食べる」=「オスワリ」って
思い込んでいるのかもね^^


Comment 1

2008.07.26
Sat
11:35

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/26 (Sat) 11:35 | REPLY |   

Leave a comment