睦月の雪遊び

この週末は 雪が積もりました♪


110117_M1


この冬も 睦月の大好きな雪遊びをさせてあげることができました^^
お耳の傷は気になったけど
そんなに雪がつく場所でもないから いっか~

普段ぬくぬくしたお部屋で過ごしている睦月さん
ご老体にはキツイかな~と思いつつ
事前に部屋の温度を下げて体を慣らしてから お庭へGo!








110117_M2

とっても元気いっぱい 楽しそうでした♪
普段お庭に出しても 最近はあまり動かないのに
大好きな雪ともなると 家の周りを何周もしたり
ホリホリしたり、「雑巾がけ」(お手手をそろえて前に滑らす)をしたり
久々に活動的な睦月ちゃんを見られました






楽しそうな様子を動画でどうぞ♪
















110117_M3

我が家には2本のみかんの木があります
1本は「はるみさん」(はるみ、という品種)
もう1本は「じゃばら」です
はるみさんには無関心だった睦月
なぜかじゃばらの幹を齧ろうとしたり、葉っぱを少し食べちゃったり…
邪気を払うというじゃばらの木
睦月さんから悪いモノを払ってくれますよーに!









そして 睦月がお外に出ていると
一緒に遊びたくて仕方がないTio

110117_MT1

睦月が走ったりジャンプしたりすると
うれしくてはしゃいでしまいます^^






次の冬も こうして雪遊びできますように…
2年ほど前から そんなことを考えてしまいます


110117_M4

睦月ちゃん 楽しかったね
元気に遊ぶ姿を見せてくれてありがとう♪


Comment 8

2011.01.17
Mon
21:35

きなこ  

Re: 睦月の雪遊び

まるで雪国ですね~^^;
でも睦月ちゃんにはラッキーだったかな^0^
睦月ちゃんもTio君と一緒で子供の頃いた環境が快適なのかもね!
元気な姿を見て安心しました(*^。^*)
風邪引かないようにね~

私も随分前から、もう少ししたら・・・できないかも
ってことばかり考えています><

2011/01/17 (Mon) 21:35 | REPLY |   
2011.01.18
Tue
20:08

みー  

Re: 睦月の雪遊び

睦月ちゃん楽しそうに雪遊びですね。
排膿も頑張ってますね。睦月ちゃんはエライ子です。
希さんの気持ちがちゃんと通じてるのですね。

睦月ちゃんが楽しいと、
みんなが嬉しいね。
Tioくんも楽しそう。
今回の大雪、人間は大変だったけど
動物達には楽しいイベントになりましたね。

↓そうそう、鹿肉すごいですね~。
見事食べきったTioくんも凄い・・・。

2011/01/18 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   
2011.01.18
Tue
20:09

希  

Re: Re: 睦月の雪遊び

きなこさん

結構積もりました♪
あっという間に溶けてしまったけど…

睦月も雪国出身だからか、雪は大好きみたいです。
でもあんなに喜ぶとは思ってませんでした。
小さいころから何度となく雪遊びしてきたものね^^
寒さ・冷たさがちょっと心配でしたが
その後体調を崩すこともなく、元気です。
雪食べてたのに、おなかも元気(笑)

長く一緒にいてくれてありがたい反面
ちょっとしたことでさびしさを感じますよね…
きなこさんのお気持ち、とてもよく分かります。
一緒にいられる時間、大切にしていきましょうね。

2011/01/18 (Tue) 20:09 | REPLY |   
2011.01.18
Tue
20:15

希  

Re: Re: 睦月の雪遊び

みーさん

雪遊び、思ってた以上に楽しそうにしてくれて
見ているほうがニコニコになりました。
睦月の好きなこと、いっぱいさせてあげたいです。

毎日の排膿も、じっとおとなしくしてくれます。
痛そうなそぶりも見せないので安心してます。
膿が減ってるかどうかは…微妙なところだけど。
なにより、食欲に変わりないことがありがたいです^^

Tioは、睦月が遊ぶと本当にうれしいみたい♪
自分も一緒になって飛び跳ねてます^^
ちょうど週末に降ってくれたのもよかったですよね!
アールくんもいっぱい雪遊びできたかな?

鹿肉、すごいでしょ~!
Tioはゼーゼー言いながら齧ってました(笑)

2011/01/18 (Tue) 20:15 | REPLY |   
2011.01.20
Thu
10:20

みみりん  

Re: 睦月の雪遊び

新年のご挨拶が遅くなりました。。

みなさん元気でお過ごしで♪ホッ
よかったデス^^
睦月ちゃん 可愛いー♪ Tioくん 楽しそう♪

PCの不具合で また別のPCにしたら 設定に手間取り
ようやく来れるようになりました が、動画は まだ見れません(泣)うむむ。。。

睦月ちゃんの膿瘍、落ち着いているみたいですね。。
俳膿の処置は大変ですが 睦月ちゃんが頑張ってくれていて勇気をもらいますね。。
良くなりますように。。。

去年、まだ前のPCで草太くんのお返事する動画見てたら 我が家の下の子が「何?可愛い声♪返事してるー♪」と駆け寄って見に来てました^^ コメント書きたかったのだけど書けなかったような… 読み逃げの形になってしまっているようで ごめんなさいー★
回線が遅すぎなので ちゃんと表示されないこともしばしば。。
今年は光にしようか…と迷ってます。。。

すっかり ゆっくり更新ブログになっておりますが
今年も宜しくお願いしますー^^;;

2011/01/20 (Thu) 10:20 | REPLY |   
2011.01.20
Thu
18:23

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/20 (Thu) 18:23 | REPLY |   
2011.01.20
Thu
20:26

希  

Re: Re: 睦月の雪遊び

みみりんさん

PC不調だったんですね。困りますよね。
動画見れるようになったら、ぜひ元気な睦月の姿をみてやってください^^

膿瘍は、小さくなる気配はないものの
ひどくもなってないようです(たぶん)
なにより、元気と食欲が以前と変わりないことがありがたいです。
また土曜日に病院で診てもらう予定です。

お子さん、草太の鳴き声気に入ってくれたんですね♪
草太はよくしゃべるので、なかなかおもしろいんですよ。
いたずらっ子だけど、あの声につい許してしまいます。

回線、スムーズになるといいですね。
会社のネットが昼休みは遅くてイライラするので
お気持ち分かります~

またお時間あるときにはぜひミミちゃんたちの様子UPしてくださいね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

2011/01/20 (Thu) 20:26 | REPLY |   
2011.01.20
Thu
20:27

希  

Re: Re: 睦月の雪遊び

鍵コメPさん

コメントありがとう。
メールしたいのだけど、前と同じアドレスでいいのかな?
今日、メールするので、もし届かなかったら
ブログ右側のメールフォームから送ってもらえる?
よろしくね。

2011/01/20 (Thu) 20:27 | REPLY |   

Leave a comment