草太の脱走

草太の得意技は「キャリー脱出」

110131_S1

毎朝晩、クルマに乗せたとたんに脱走してしまう
上部ファスナー式はダメか・・・









何をするでもなく Tioの横にちょこんと座って
窓の外を眺めていたりするだけ

110131_ST1

でも危ないよね…新しいキャリーを買いたいんだけど
肩から下げられるタイプでちょうどいいものが見つからず・・・
睦月のキャリーがハードタイプなので
草太のは肩から下げられないと荷物が一度に運べないのです






・・・などとのんきに考えている場合じゃなかった
先日 家の駐車場にクルマを停めてTioを降ろし、
車内でうろつく草太を抱き上げようとした瞬間、脱走!
お隣さんのクルマの後ろに入り込み、手は届かないし近づくと離れるし・・・
そのうち姿が見えなくなって・・・

帰宅途中のダンナさんに電話して泣きつくも
当然どうしようもない

車通りがほとんどない場所とはいえ、万が一Tioが道路に出たら危ないと思い、
家の門の前で待っててくれたTioをひとまず庭に入れる
「草太を捜して!」とお願いしたら 急いで隣家のほうへ行くTio
その視線を追うと フェンスの向こうに草太がいました
もう一度お隣さんの家へ回って近づくと フェンスを越えて我が家の庭へ

すかさずTioが追いかけて 家の周りを一周し、
ワタシの近くへ来た草太を無事保護することができました




シッポが太くなっていた草太
きっと、自分でも怖かったのだと思います
庭ですら一度しか出たことがないから・・・(このときも脱走された)
悪さボウズでも、いなくなったら困るんだよ~

Tioの協力がなければ、もっと時間がかかっていたかもしれません
最悪、保護することができなかったかも・・・

Tio、ありがとうね
そーたんが帰ってきてくれて 本当によかったよね







もうなんだかんだ言ってられない
さっそく新しいキャリーを購入しました

110131_S2

興味津々 自分から入っていきます
心配だったクルマでの「出せ出せコール」もほとんどなく
おとなしく入っていてくれます







大きな草太でも余裕のスペース

110131_S3

毎日使うものだから
草太もワタシも気に入ってよかった~



Comment 2

2011.02.01
Tue
21:33

きなこ  

Re: 草太の脱走

にゃんこは好奇心が強いからつい脱走したくなっちゃうんですね^^
脱走してから怖くなって帰れなくなってしまうから困りもの@@
草太くん、よかったね(*^。^*)
ちょっとは懲りたかな?
もしかしたら、キャリーが気に入らなかったのかも^^
新しいキャリーは満足そうですね♪

希さん、Tio君お疲れ様(*^。^*)

2011/02/01 (Tue) 21:33 | REPLY |   
2011.02.01
Tue
22:08

希  

Re: Re: 草太の脱走

きなこさん

もうホントに、心臓止まりそーでした><
懲りた・・・どころか、玄関開けるたびに外を覗こうとして
ますます外への興味が強まったようです。。

でも! もう新しいキャリーは脱走できないので一安心です♪
我が家では毎日使うものなので、気に入ってくれてくれてよかった~
自分から入ったりするんですよ^^

これからは気をつけます。
でもお外に触れることも大切だと思うので、
縄抜けできないお散歩グッズをそろえました☆
今度お披露目します~

2011/02/01 (Tue) 22:08 | REPLY |   

Leave a comment