睦月の膿瘍: 再診2

2/5 睦月の再診へ行ってきました


今日は写真なしです
睦月は元気です
単にUSBケーブルが手元にないだけ^^;


膿出しをしなくなってから
しこりも小さくなったように思ったのに
ここ数日 またちょっと大きくなってきたようで・・・

でも 膿は溜まってないようでした
たんこぶのような感じで 腫れてるだけみたい
いま切開しても膿はたいして出ないし、
痛いだけだからと、この日も切らずにすみました


むしろ 膿が増えてなくて、腫れもこの程度なら
抗生剤が効いてるほうだろうって

先生は、完治するとは考えてないみたい
これ以上良くなるとも思われてないのかも・・・
一生付き合う気持ちで、とのことです

睦月が痛かったり苦しかったりしないのであれば
ある程度のしこりや膿は妥協します
でも もう少しだけ
しこりが小さくなればいいな


元気と食欲は相変わらずなので
睦月とのんびりがんばります^^


Comment 4

2011.02.08
Tue
19:23

みー  

Re: 睦月の膿瘍: 再診2

そ~ですか~?!
焦らず、ゆっくり・・・です。

専門家では無いので大きな口は叩けませんが、
人間だって、すぐには良くならない時もあるから、
睦月ちゃんのペースでゆっくり、少しずつ良くなるといいですね。
もうすぐ暖かくなるから、代謝も活性化されて、
悪いものがバイバイしてくれる事を期待します。

2011/02/08 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |   
2011.02.08
Tue
21:55

きなこ  

Re: 睦月の膿瘍: 再診2

睦月ちゃん、病院、お疲れ様(*^。^*)

とにかく膿がなくなって、一安心ですね!
お年をとってくれば、
ひとつくらい何かでてきますよね
食欲もあり元気であれば、そんなことも乗り越えられます!
睦月ちゃんは大丈夫だよ)^o^(

2011/02/08 (Tue) 21:55 | REPLY |   
2011.02.10
Thu
21:29

希  

Re: Re: 睦月の膿瘍: 再診2

みーさん

そうですね、焦らず気長に付き合っていこうと思います。
みーさんのお言葉でそういえば思い出しました。
斜頚のときも、1月に発症して3月には治ってたこと・・・

暖かくなったら、きっともう少し良くなると信じて
睦月と一緒にがんばります♪

2011/02/10 (Thu) 21:29 | REPLY |   
2011.02.10
Thu
21:31

希  

Re: Re: 睦月の膿瘍: 再診2

きなこさん

そうですね、膿が増えてないだけでも喜ぶべきですよね♪
多少の問題は、長生きしてくれてる証拠。
睦月が苦しんでる様子がないので
のんびりと付き合っていこうと思います。

元気いっぱいだもん、だいじょうぶですよね☆

2011/02/10 (Thu) 21:31 | REPLY |   

Leave a comment