どんくさねこ

猫は俊敏、というのは思い込み?



草太はよく失敗するんです



窓枠に飛び乗ろうとして届かず
手で枠をつかんだままぶら下がってたり(しかも自分で上がれない)
睦月の部屋と廊下を仕切る、人間がまたげるくらいの高さのフェンスを
飛び越えようとして顔から突っ込んだり
毎日乗ってる洗濯機なのに 飛び乗ろうとしてぶつかって跳ね返ったり
階段の途中から2階の手すりにジャンプしようとしてこれまた届かず
斜めになってる部分につかまっちゃったもんだから
そのままズリリリ~と滑り落ちていったり

その都度恥ずかしそーに毛づくろいする姿は
かわいらしいやら情けないやら



体重が6kgもあって重たいからなのかな?
キャットタワーをあまり使ってくれないのも
もしかしてジャンプを失敗するかもしれないから?


ケガしないか少し心配になるけど
本来俊敏であるはずの猫のどんくさい姿を見るのは
結構楽しいものです^^


110210_S1



Comment 2

2011.02.11
Fri
12:15

きなこ  

Re: どんくさねこ

失敗して時に照れ隠しで毛づくろいするところ
想像するとちょっと笑っちゃいますね^^
(草太くんには悪いけど^^;)
怪我するといけないから気をつけてね!
でも、体が柔らかいから失敗しても大丈夫かな?

ジャンプが苦手なのも草太君の個性だからね
恥ずかしがらなくっていいよ~^0^

2011/02/11 (Fri) 12:15 | REPLY |   
2011.02.17
Thu
22:34

希  

Re: Re: どんくさねこ

きなこさん

草太はよくおもしろいことをしてくれます。
そう、体の柔らかい猫だから
まだ安心していられますけどね~

ちょっと高い場所に一発でジャンプできたとき
「わぁ~よく乗れたね!」って褒めたりします(笑)
トロいところもかわいくてたまりません♪

2011/02/17 (Thu) 22:34 | REPLY |   

Leave a comment