メーちゃんと雪遊び!

2/19 近所のメープルちゃんと一緒に
雪遊びへ行ってきました♪


110221_T1


2日前に雨が降り、その後新たに雪が降ってなかったようで
かき氷のような雪質…
ちょっと残念でしたが 雪玉できなかったし
喜んでたから、いっか~





この日もかわいいメーちゃん♪

110221_T2
白黒は難しい…お目目が見えないや^^;

パパさんの投げるディスクを 元気いっぱい追いかけてました






Tioはというと

110221_T3

やたらとズリズリ
前回まではしなかったのに 固めの雪がお気に入り?









雪球もうまく作れず(上手に固まらない)
メーちゃんにディスクを借りるも

110221_T4
イマイチなノリ








Tioが待っていたのは










110221_T5
いつものMy棒でした
(ダンナさんがクルマまで取りに行ってくれるのを待ってた)








川のほうへ降りていくと

110221_T6

ふたりともフツーに入ります^^;
雪遊びに来て 水遊びをするコたち・・・







スイスイ泳ぐメーちゃんを横目に
悩むTioくん

110221_T7

お水が冷たかった?
それともワタシを気遣ってたかな?
その後も 足までしか入りませんでした









テンションの上がったメーちゃん
草むらでズリズリ始めちゃいました^^

110221_T8
焦るたまちゃん(笑)









そしてドロドロになったメーちゃんでした♪

110221_T9
楽しそう~!









そしてTioくんは

110221_T10
川でも雪遊び

水の中に落ちた雪球を
お鼻突っ込んで探そうとするから
すぐにヤメてもらいました^^;










川へ降りたということは
登らなければならないということで

110221_T11




110221_T12

運動神経バツグンのメーちゃんでも
さすがにこの雪深い斜面は厳しかった模様

でも 結局オシリを押し上げてもらったTioを思えば
ちょっと足場を作ってもらっただけで自分で上がれたメーちゃんはさすが☆








たっぷり遊んでふたりとも満足そーでした
その後の焼肉で我々はさらに満足^^


かわいい姿をたくさん見せてくれたメーちゃん

110221_T13
また遊んでね!







110221_T14
Tioくんも楽しかったね♪
この冬はたくさん雪遊びできたね~



メーパパさん、たまちゃん
楽しい時間をありがとうございました!
また遊ぼうね^^


Comment 6

2011.02.22
Tue
21:11

きなこ  

Re: メーちゃんと雪遊び!

暖かくなったと思っていましたが、まだ雪深いところがあるんですね!
2匹ともめちゃくちゃ楽しそう♪
長袖のお洋服がまるでアスリートですね~(*^。^*)
と思ったら、おちりがちょっと重かった^^;
川に入っているところを見ると、こちらが寒くなってきそうです@@
やっぱり、お友達と遊ぶのは楽しいですね^^
Tioくんまたメープルちゃんと遊べるといいねー

2011/02/22 (Tue) 21:11 | REPLY |   
2011.02.23
Wed
23:23

たま  

Re: メーちゃんと雪遊び!

雪遊び、と~っても楽しかったです!!
雪にあんな風に埋もれたのって、何年ぶりだろう??
子供みたいに、はしゃいでしまいました^^
来年は、もっと早いうちから連れてってもらおう(笑)

メーも雪遊びに川遊びにと、大満足だったみたいv-290
遊びつかれて、車の中でグースカ寝てました。

あの焼肉屋さん! すごく美味しかったです!!
安かったしね~
思い出したら、、、また食べたくなってきた(笑)

いろいろありがとうv-344
また、一緒に遊んで下さいねv-22

2011/02/23 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   
2011.02.24
Thu
20:21

みー  

Re: メーちゃんと雪遊び!

雪遊びと水遊びを一緒にできちゃうなんて
なんと楽しい!!
メープルちゃんカワイイね~。
元気いっぱいだし!!

長~い棒を咥えた
Tioくんのお顔得意げでかわいいね。

2011/02/24 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   
2011.02.28
Mon
21:55

希  

Re: Re: メーちゃんと雪遊び!

きなこさん

雪はかなり深くて、腰まで埋まりました~
でも気温は高くて暖かかったですよ♪

Tioは相変わらずオシリが重くて(笑)
坂を上がるのは大変そーでした^^
メーちゃんは一度上がれると分かったら
あっという間でしたよ~

ご近所さんに一緒に遊べる子がいてうれしいです♪
(一緒に、といっても メーちゃんもTioも無関心ですが^^;)

2011/02/28 (Mon) 21:55 | REPLY |   
2011.02.28
Mon
22:05

希  

Re: Re: メーちゃんと雪遊び!

たまちゃん

楽しかったですね♪
雪の上で遊ぶとすごい体力使いますよね~
来年はもっとフカフカのときに行きましょう!

さすがのメーちゃんもお疲れでしたか?^^
Tioも爆睡でしたよ~

あの日の焼肉は、いつもよりずっとおいしかったです。
いいお肉が入ってたのかな~?
3回目でしたが、一番おいしかったんですよ♪

こちらこそ、ありがとうございました☆
またお誘いしま~す(^_^)/~

2011/02/28 (Mon) 22:05 | REPLY |   
2011.02.28
Mon
22:07

希  

Re: Re: メーちゃんと雪遊び!

みーさん

まさか、水遊びするとは思ってませんでした^^;
あの子たちにとってはどちらがより楽しいのかなぁ?
体力のあるメーちゃんも、さすがにお疲れだったようです。

Tioのあの棒、もう2ヶ月くらい大事に使ってるんですよ~
丈夫なので、ダンナさんもお気に入りのよーです(笑)

2011/02/28 (Mon) 22:07 | REPLY |   

Leave a comment