草太のお散歩

先週末 お天気がよかったので
Tioと一緒に草太もお散歩へ連れて行きました


110227_S1


脱走犯?の草太を なぜあえて連れて行くかというと
「外の空気や太陽、草や土や風を感じることは
丈夫な心身をつくる手助けになる」という
ワタシなりの信念があるからです
それは睦月に関しても同じこと


誰にとっても正しいとは思わないし
うさぎやねこによっては
デメリットがメリットを上回ることもあると思います
だから考えなしに外に連れ出すことはオススメできませんが・・・


小さいころ どんなハーネスを使っても器用に縄抜けしてた草太
今度のはだいじょうぶ(はなず)だと思います
なんせ、通常のハーネスの上に服を着せてるのですから☆
しかも少しだけ小さめの服で、脱げてしまう心配もなし
動きに支障はなく、草太は服を着せてもあまり気にしません
最初は家の中で試し、問題がなさそうだったので自宅の庭で試し、
そして今回外に連れて行くことにしたのでした









フレキシブルリードをつけて キャリーの入り口を開けると
なかなか出てこない草太
いままで自宅と実家の庭以外では 2回しか外に出たことがありません
しかも抱っこだったので 怖かったのでしょうね
それでも地面の上に足を下ろすと

110227_S2

へっぴり腰ながら 好奇心には勝てず
キョロキョロしたり 遠くの物音に耳を澄ましたり
あちこち歩いて においをかいで・・・








Tioにーちゃんも一緒♪

110227_S3





110227_S3


しばらくすると 自分からキャリーへ入っていきました
最初にしては上出来かな?

そのうち恐怖心が薄れてよく動くようになると思うので
油断しないように気をつけなくちゃ



その日は疲れたのか いつもよりグッスリ眠ってました

基本は庭になると思うけど これからもときどき
お外の空気を吸ってもらいたいと考えています




*************************




去年のこの日は しだれ梅が満開でしたが
今年は少し遅いようです

110227_T1

今週末も見に行ってみよう~






110227_T2

Tioはこの日もMy棒で大満足でした^^

Comment 4

2011.03.04
Fri
21:02

きなこ  

Re: 草太のお散歩

たまには外の空気を吸って、太陽の光を浴びることは必要なのでは・・・と私も思うほうです
だから、うちはベランポはできるだけさせています^^

草太君、ちょっとおっかなびっくりですね^^;
ワンコとニャンコがリードでお散歩のツーショットはなかなかめずらしい(#^.^#)

今度はもう少し楽しめるかな♪

2011/03/04 (Fri) 21:02 | REPLY |   
2011.03.04
Fri
22:18

みー  

Re: 草太のお散歩

すごい。そ~たんがお散歩してる(@_@)
私も希さんの考えに賛成です。
でも悲しいかな、猫はフリーでお外で遊ばせて
あげられなくて残念です。
でもそ~たんは、お利口でハーネスも嫌がらず
ちゃんとお散歩出来て良かったね。

しだれ梅も綺麗に咲いてますね。

着実に春が近づいてますね!!

睦月ちゃんも春になったら治るといいですね。

2011/03/04 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   
2011.03.09
Wed
23:02

希  

Re: Re: 草太のお散歩

きなこさん

くぅちゃんもベランダでお日さまや風を感じて
元気いっぱい過ごしていますね♪

うさぎもねこも室内で暮らすほうがいいとは思うけど
外の空気に触れることで、色々と抵抗力もつくと信じてます。
長生きのうさぎさん、お外に出ている子が多いですしね^^

草太はちょっとビビってましたが、
恐怖で固まったりパニックになったりするほどじゃないので
ゆっくり楽しめるようになればいいな~と思ってます。

2011/03/09 (Wed) 23:02 | REPLY |   
2011.03.09
Wed
23:08

希  

Re: Re: 草太のお散歩

みーさん

草太は、たまに遊びで服を着せてもほとんど気にしなかったので
今回もスムーズにできました。
ハーネス+服はちょっと面倒だけど、縄抜けできないので安心です^^

お外に出してもらってる猫、この辺でもめずらしくはないですけどね
やっぱり心配事のほうが多いし、リードでも十分だと思います。

しだれ梅、先週末はもっと綺麗でした!
また寒くなりましたが、春はもうすぐそこですね。
睦月のことも気にかけてくださってありがとうございます。
あれから毎日膿出しして、現在はまた小さくなりました。
元気は、十分すぎるほどあります☆

2011/03/09 (Wed) 23:08 | REPLY |   

Leave a comment