被災地の動物たちにできること

今回のようなことが起こると
心配になるのが動物たちのこと


人間ももちろんだけど
人間には救助の手が多く差し伸べられる
でも動物たちは 避難所で受け入れてもらえなかったり
はぐれてしまったりということがある


どうしても後回しにされてしまう動物たちを
救いたいとがんばっている団体があります
http://drupal.animalrefugekansai.org/?q=ja/node/2902

被災地で動物と暮らす人たちに
なんとかこの情報が広まることを願わずにいられません



Comment 6

2011.03.13
Sun
16:08

たけちゃんマン  

Re: 被災地の動物たちにできること

初めましてれお君のお父さんのたけちゃんマンです。
れお君ブログでも情報を紹介させていただきます。

2011/03/13 (Sun) 16:08 | REPLY |   
2011.03.13
Sun
21:33

希  

Re: Re: 被災地の動物たちにできること

たけちゃんマンさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
よろしくお願いします。

すこしでも多くの動物たちが救われますように。

2011/03/13 (Sun) 21:33 | REPLY |   
2011.03.13
Sun
23:12

たけちゃんマン  

Re: 被災地の動物たちにできること

情報ありがとうございます。リンク先変更しました。
希様のブログも紹介させていただきました。

2011/03/13 (Sun) 23:12 | REPLY |   
2011.03.16
Wed
21:39

きなこ  

Re: 被災地の動物たちにできること

昨日テレビで、泥まみれのワンコが
もう1匹の衰弱しているワンコを守っている映像を見ました
こんな動物たちを救済するための募金は是非したいと思います
たくさんあってゆっくり見る時間がなくて迷っています

2011/03/16 (Wed) 21:39 | REPLY |   
2011.03.19
Sat
20:53

希  

Re: Re: 被災地の動物たちにできること

たけちゃんマンさん

ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

2011/03/19 (Sat) 20:53 | REPLY |   
2011.03.19
Sat
20:56

希  

Re: Re: 被災地の動物たちにできること

きなこさん

あのワンちゃんたち、救出されたという話を聞きホッとしてます。
人間への支援ももちろんですが、後回しにされがちな動物たちは
気がかりに思う人たちが率先して支援しなければ
救われる命も失われてしまうかもしれません。
もっと、そういった声が広まるとよいのですが・・・

2011/03/19 (Sat) 20:56 | REPLY |   

Leave a comment