Tio7歳 草太6歳

6/22は Tioと草太の誕生日です
(草太は拾われっ子のため推定)
体はすっかりおとな(おじさん)ですが
ココロはいつまでも赤ちゃんのよう^^



それでも ワタシたちの言葉への理解は年々深まり
動物種を超えてコミュニケーションを取れたと感じるたび
不思議な感動を覚えます






********************************************
Tio1歳半 草太6ヶ月頃
110622_TS1
草太はTioのクレートに毎日入り込んでいました
********************************************






犬も猫もモチロンうさぎも
人間が思うよりずっと多くを理解している気がします
ただ「言葉」というツールを使用しないだけで
コミュニケーションを取ろうとするのはおなじ







********************************************
110622_TS2
草太はTioのお耳に毎日噛みついていました^^;
********************************************







この子たちは ワタシの言葉を聞いて
何を伝えようとしているのか、一所懸命理解しようとしてくれる
だからワタシも この子たちがいろんな方法で伝えようとする気持ちを
おなじように一所懸命理解しようとすることが大切だと思うのです








********************************************
110622_TS3
子守に疲れ果てた?Tio
********************************************







これまで大きな病気や怪我もなく 育ってくれてありがとう
これからいろいろと心配になる年齢だけど
日々の小さな積み重ねを大切にしていこうね








********************************************
110622_TS4
ときには応戦
いつも負ける・・・いいえ、負けてあげるTioにーちゃん
********************************************







そして 来年の今日もまた
笑顔で「おめでとう」と「ありがとう」を言えますように☆



Comment 4

2011.06.23
Thu
21:44

きなこ  

おめでとう!

Tioくん、草太くん、お誕生日おめでとう^0^
いつもまるで親子のように仲がよくて
犬とネコという種の違いを全然感じさせませんね^^
見ているだけで幸せな気分なる仲良しぶりです♪
これからも、仲良く幸せな毎日を送ってくださいね~(*^。^*)

2011/06/23 (Thu) 21:44 | REPLY |   
2011.06.25
Sat
00:16

たま  

Re: Tio6歳 草太7歳

Tioくん、草太くん、お誕生日おめでとう!
これからも元気で、、、
優しい笑顔で私たちを癒して下さいね。

笑顔あふれる素敵な一年になるといいね!

Tio兄ちゃん、草太くん
大好きだから、長生きしてね~v-10v-22

2011/06/25 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   
2011.06.28
Tue
21:15

希  

Re: おめでとう!

きなこさん

ありがとうございます♪
草太が小さいころはTioにベッタリでした。
Tioもまんざらじゃなさそうで・・・

でも大きくなった草太が同じようにじゃれつくと
Tioはちょっとうっとおしいようで^^;
しかも噛む力も強くなったから、時々泣かされてます(笑)

それでもお互いを大好きなのはよく分かります。
いつまでも元気で仲良く過ごしてほしいな^^

2011/06/28 (Tue) 21:15 | REPLY |   
2011.06.28
Tue
21:20

希  

Re: Re: Tio6歳 草太7歳

たまちゃん

ありがとうございます♪

元気で仲良く過ごしてくれるだけでありがたいです。
これからはシニアの域に入ってしまいますが
今までどおり健康に気をつけていきたいと思います。

また遊んでやってくださいね(^_^)/~

2011/06/28 (Tue) 21:20 | REPLY |   

Leave a comment