うさぎ

うさぎのこと しってる?
080731_M

一緒に暮らしたことがないと なかなか想像つかないんじゃないかな?

なが~いお耳 ふわっふわの毛
ぴくぴくお鼻 おっきなまん丸お目目
ピンク色の舌 下膨れのお顔
短い前足 でっかい後ろ足 肉球のない足
ボテっとしたお尻 実は丸くないしっぽ

ゴロンとしたり たっちしたり
ナデテと駆け寄ってきたり
突然ジャンプしたり 足をダン!と踏み鳴らしたり

甘えてムームー
怒ってブーブー
おいしくてプゥプゥ

新しいもの好き 高いとこ好き
狭いとこ好き 広いとこも好き
食べるの大好き ナデナデもっと好き

ただかわいいだけのヌイグルミと思ったら大まちがい
意外とガンコでプライド高くてあきらめが悪い
個体差もあるけど
そんなところがたまらない



いぬねこしか知らないと
「うさぎなんて…笑」 と思う人もいるらしい
でもそんな人でさえ 一緒に暮らしてみればハマるほど
うさぎには 不思議な魅力がたっぷり

だけど いぬねこよりずっとずっとお世話が難しいから
簡単に薦められないのがもどかしいんだな~

Comment 0

Leave a comment