お散歩禁止令

先日 お散歩中に足を痛めたTio

110805_T1

右前足の小指の爪、の付け根から少し出血していて
1日で血は止まったのだけど
ずっとその足だけ浮かせ気味に歩いています
まったく地につけないわけではないので、骨は大丈夫そう

以前も何度か足をひねって数日で治ったことがあったので
今回も2~3日で治るかな?と様子を見ていたのですが
日に日にひどくなるようなので 病院へ





レントゲンの結果 やはり骨には異常がなく一安心
ただ少し腫れていて小指を触ると「ヒンヒン」泣きます
先生の診察中 ダンナさんにくっつきながら泣いてたTio^^;
痛かったのに、よくガマンしたね
(草太なら「シャーッ!」ってキレてたはず・・・笑)


傷口から雑菌が入って化膿してるのでしょうとのことで
痛み止めと抗生物質のお薬をいただいてきました
それから、毎日消毒もします
液を舐めてしまうので、消毒後は靴下を履かせています



痛み止めを飲むと 普通に歩けるようになります
それでも3、4日はお散歩しないように・・・って
他はピンピン元気なため、退屈そうでかわいそう
ということで これから夜のドライブへ行こうと思っています
走らせてあげられないけど 気分転換にはなるかな?


早く治りますように☆

Comment 6

2011.08.06
Sat
11:19

きなこ  

Re: お散歩禁止令

Tio君負傷したのね~><

ひんひん鳴くなんて、余程痛かったんでしょうね
でも、遊びたいし走りたいし・・・
早く治してまた、川で思いっきりあそべるといいね^0^

2011/08/06 (Sat) 11:19 | REPLY |   
2011.08.06
Sat
15:41

みー  

Re: お散歩禁止令

あらあら・・・
Tioくん大変でしたね。病院でも泣いちゃったのね、
可哀想に・・・。
お薬飲んでしばらくはゆっくりしてね。
骨に異常がなくて良かったです。

靴下可愛いね。
脱いでしまわないところがお利口さんですね♪

2011/08/06 (Sat) 15:41 | EDIT | REPLY |   
2011.08.12
Fri
16:16

たま  

Re: お散歩禁止令

Tioくん、足の怪我は治ってきましたか?
何か踏んだのかね~?
歩く度に触る所だから、痛いよね、、
かわいそうに;-;

早く良くなるといいね、、
靴下姿は、可愛いから見ていたい気もするけど*^ー^*(Tioくん、ごめんね)
良くなったら、また一緒に遊んでね!

2011/08/12 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   
2011.08.13
Sat
12:40

希  

Re: Re: お散歩禁止令

きなこさん

痛かったんでしょうね・・・
ガマンしてガマンして小さく泣いてるTioを見ると
かわいそうで、でもかわいくて(笑)

お薬のおかげで、数日ですっかり元気になりました☆
川遊びも行ってきましたよ~♪

ご心配ありがとうございました。

2011/08/13 (Sat) 12:40 | REPLY |   
2011.08.13
Sat
12:43

希  

Re: Re: お散歩禁止令

みーさん

たいしたことなく、すぐ治ってよかったです^^
ご心配ありがとうございました。

靴下、赤ちゃん用なんですが
ケガしたときなど何かと重宝してます。
(Tioはよくケガするので・・・)
歩いてるうちに脱げてしまうことはありましたが、
自分で脱ぐことはしなかったですねぇ・・・
あまり気にならないみたいです^^

2011/08/13 (Sat) 12:43 | REPLY |   
2011.08.13
Sat
12:46

希  

Re: Re: お散歩禁止令

たまちゃん

ご心配ありがとうございます。
あれから数日ですっかり治りました♪
側溝に入ったボールを前足で引っかきだそうとしてたらしく
そのときに痛めたのかな?と父は言ってました。

靴下、かわいいですよね(笑)
何足か持ってます。
もうすっかり治って、さっそく川遊び行ってきましたよ☆
10月になったら一緒に行きましょう~

2011/08/13 (Sat) 12:46 | REPLY |   

Leave a comment