黒姫へ

8/17 黒姫へ


110819_T1

片道5時間 前日の夜中出発で
今回も車中泊です
通り道にある標高の高い駒ケ岳サービスエリアで寝ることに
外気温は21℃ でも車内はムンっとしてて
ときどきエアコンかけないとTioが暑がってました
キャンピングカーほしいなぁ~







翌朝 さらに走って目指すは信濃町
実はワタシたち去年もココに来てます
本当に信濃まで24時間旅行できるのか分からなくて
そのときはTioは連れて行きませんでした
黒姫にもう一度行きたくて Tioと行きたくて
今回再びココを目指すことにしたのでした





まずは野尻湖で遊覧船に乗ります

110819_T2

船を待つ間 湖に近づいたら
タプタプと押し寄せる小さな波が怖くて
腰が引けていたTio^^;
きっと船も怖がるんだろーな~と思ったら
案の定 ちょっと震えながらソワソワしてました




透明度が高く、とても綺麗な湖です

110819_1

手漕ぎボートやカヌーがたくさんで
Tioも乗れたらそういうのもいいなぁ~
怖がって落っこちちゃうかな^^;









船を降りたらランチタイム

110819_2

「そば処うえだ」さん
テラス席ワンコOKのおそば屋さんです
しっかりとした歯ごたえのおそばと
サックサクの天ぷらが美味でした~




Tioくんにもおすそわけ

110819_T3

おいしいね^^






黒姫高原コスモス園へ
8月上旬からコスモスが見ごろ…ってHPには書いてあるのに
まだぜんぜん咲いてなくて残念
(そのため、入園料が安くなってた^^;)

とりあえずドッグランへ

110819_T4

ランでも走らないTio
なんか投げたりヒトが走って少しは運動してね


黒姫山のふもとにあるこの場所には
去年も来ましたが(ランには来てないけど)
カラッとした陽気にさわやかな風
木陰で横になると肌寒いほどで
本当に本当に気持ちよかった

…でも今回はどうやら暑い日にあたったようで
少し湿気もあるし、かなり残念な感じ…
それでも木陰にいると涼しかったです





ピンクのコスモスはまだだったけど
キバナコスモスはたくさん咲いていました

110819_T5









まだ時間があったので
少し場所を移動して 飯綱東高原へ

110819_T6
ココでも少しは走ります(ワタシが走ると追いかける)
どこへ行ってもワタシたちにくっついてるだけで
ドッグランへ行く意味のないTio…
でもいいのです、ココもコスモス園のも無料だったから(笑)

小型犬エリアも別にあったけど
そちらは狭いからか、中・大型犬エリアに小さい子もいました
Tioは最初にごあいさつしたら
いつもどおり自分の世界へ…
おかまいなしにゴロゴロするので
小さい子が蹴られないよう、ガードするのに気を遣いました^^;
Tioのゴロゴロは激しいからね~




移動時間も考慮して 夕方には信濃をあとにしました
今回はタイミングが悪くて 高原の快適さを満喫できなかったなぁ~
それでもTioと一緒の旅はやっぱり楽しい♪

秋になったらまた行きたいな





110819_T7
おつかれTioちゃん^^
今回もイイコにしていてくれてありがとう~





Comment 2

2011.08.20
Sat
17:32

きなこ  

Re: 黒姫へ

Tioくんは、あんなに川で泳ぐのが好きなのに
船は怖いんですね、初めてだからかな?^^
カヌー犬のガクって知ってますか?
Tio君も練習したらきっと乗れるようになりますよ!
目いっぱい遊んだ後の居眠りは最高ですね^0^
また涼しくなったらいけるといいですね~♪

2011/08/20 (Sat) 17:32 | REPLY |   
2011.08.20
Sat
21:14

希  

Re: Re: 黒姫へ

きなこさん

そーなんです^^;
Tioは大きな音や振動、そして高いところが怖いのです(笑)
それでも初めての体験にちょっとワクワクしてるところもありましたよ~

「カヌー犬のガク」知りませんでした!
日本初のカヌー犬なんですね~
Tio・・・乗れるかなぁ?楽しそうなんですよね。
お友だちのメープルちゃんがカヌー犬だから、いつか教えてもらわなきゃ☆

次は秋口に行って、今度こそさわやかな高原を満喫してくるぞー(^O^)

2011/08/20 (Sat) 21:14 | REPLY |   

Leave a comment