お休み!

040804



ようやく犬たちがみんな帰ったー!!

いつもなら訓練の子たちが帰るのはさびしくてたまらないけど
今回は4頭もいたことと(他にも先に帰った子達が2頭いた)
その内1頭を除いて問題児ばかりだったため^^;
なかなかスムーズにいかなくてホント疲れました。
今日でみんな帰って、訓練のわんこがいなくなったので
明日あさってとお休みをいただきました♪
明日もあさっても夕方はプライベートレッスンが入ってるけど…
この2ヶ月強でバイト休みだったのは1日だけ。
それも引越しのためにとったから、丸1日潰れたし…

のんびり部屋で過ごしたいところですが
そろそろパピー用品をそろえなければなりません。
明日は早朝からジムと一緒に買い物に行くことにしました。
部屋の一部をパピーのために仕切りたいので
使えそうなフェンスを買いに行くのです。
他にもペットショップでカラーやリード、食器などをそろえる予定。
クレートは、先日お預かりしてたジムの知り合いのゴールデンのご家族が
その子が小さかったときに使ってたものを貸してくれました。
きちんと予防接種を受けて、病気をしたことのない子なので大丈夫かな?
念のためドクターに聞いてからの方が安心だから
それまでは睦月の大きめのキャリーを拝借しよう。小さすぎないといいけど。
お迎えの翌日に健診の予約を入れました。
犬ならうさぎほど病院を選ぶ必要はないけど
まずはやっぱり信頼してる先生に診てもらわなきゃね。
先生もスタッフのみんなも、わたしの新しいパピーにワクワクしてるし♪
ここは診察料がとんでもなく高いから、他の病院も当たる予定ではあるけど^^;

昨日睦月のお耳の再検査で病院に行きました。
右耳は前回よりさらに改善されてるとのこと!
でも左は変化が見られないらしい…同じ治療をしてるのにどうしてかな?
また鎮静下での洗浄を勧められたけど パピーが来ることのストレスを考えて
もう少しあとに延ばすことにしました。
今の治療で改善が見られてるようだから
もう少し続けたらまた少しよくなるかもしれないしね。
残念ながら洗浄ですべてきれいになるとは思えないし…ね。

パピーのオモチャを睦月に見せたら予想通りの反応^^;
ボールは向かってくると攻撃をしかけてたけど
ピーピー鳴るカミカミ用ぬいぐるみは無視(というか迷惑そう?笑)
ボールも押すとピーピー鳴るの。睦月はときどき音に目を見開いてます。
犬は喜びそうなオモチャだ~

明日は出かけるけど、あさっては夕方まで部屋にいよう!
そして睦月とのんびりまったりしよう~

Comment 0

Leave a comment