久々のお散歩♪

040805



今日は最高のお天気!

朝8時半に家を出たときは寒かったけど
日中は 日陰にいると肌寒く、日向にいると少しだけ暑いって感じ。
湿度も低くて、これぞ大好きなミシガンの夏!
今年は雨が多かったし、晴れても湿度の高い日ばかりで
待ち焦がれた夏なのにガッカリしていたところでした。
明日もこんなお天気だって♪ 夕方まで出かけないつもりだけどね。

さて今日は予定通りパピー用品を買いに出かけました。
まずはリビングとダイニングを仕切るフェンス。
ちょうどいいサイズのものを発見し ジムが工夫して立つようにしてくれました。
庭やパティオに使うものだけど この際見栄えなんて関係ない^^;
動物用のサークルは値が張るわりに高さや大きさが足りないんだもん。
このフェンスの写真はまた後ほど載せます。
まだ睦月にも見せていないの。反応は大体予想がつくけど・笑

他に買ったものは 食器、給水ボトル、カミカミ用のNylabone、
ブラシ、カラー、そして部屋用のリード。
給水ボトルは、使えるようになっておくと何かと便利だと思って。
Nylaboneは原材料などの安全性が不確かだから、調べてから使う予定。
(フレーバーによっては肉副産物を使用してるから。
そういうのはもちろん選ばなかったけど、不安が残る)
パピーの本ではどれも勧めてるから一応買ってみました。
リードは、訓練で使うのより少し短いんだけど(6フィートのがなかった)
部屋での自由時間につけておくためのものなのでいいかな。
リードを引きずるのに慣れさせておくと後々の訓練で便利なことがあるし
何よりも悪さを働いたときにすぐ捕まえられるから・笑
カミカミしたり絡まると困るので、見ているときだけね。
そうそう、ガレージセールでぬいぐるみをふたつ買いました♪
ジムの家で洗濯中。乾燥機は使えなさそうだから、明日干してもらいます。

今日は7時からハニーちゃんのクラスがありました。
訓練所はジムの家から数分だから
睦月にゴハンあげるためにアパートに戻るのも大変なので
朝から睦月も一緒にジムの家に行きました。
小さい頃から何度も泊まったことがあるし
ここに引っ越すまで半年も住んだ部屋だから、全然気にせずくつろいでいましたよ。
日中はわたしがバタバタしていて構ってあげられなかったけれど
クラスから帰った9時ごろから庭にお散歩に出かけました。
ちょっと前まで9時ならまだ明るかったのに
今日はもう日が沈んだあとで、どんどん暗くなってしまった。
普段でも難しい外での写真、今日は惨敗^^;
ぶれずに撮れたものは数枚しかなかった。

睦月は久しぶりのお散歩を満喫していたようです。
走ったり草を食べたり毛づくろったり♪
ジムの家に住んでたときは週に何度もお散歩できたのに
今はなかなかできなくなっちゃったね…
まあ最近暑かったから どっちにしろ無理だっただろうけれど。
アパートにも芝生はたくさんあるけど
犬猫の糞尿にまみれてるからとてもじゃないけど連れていけない^^;
でも先日病院に行ったとき感じたこと…
部屋の窓はいつも開けてあるとはいえ、やっぱり外の空気は違う。
毎日は無理でも、気候のいいときに抱っこでお散歩に連れ出すことにしよう。
外の空気や光に触れることはやっぱり体にいいと思うから…
ただ「降ろせー! 走らせろー!」って暴れないかが心配だけどね^^;
もちろん、ハーネスとリードはつけていきますよ~

Comment 0

Leave a comment