Tioさんのお悩み

Tioはよく「キレイ」と言われる
他のゴールデンより毛がやわらかくて ツヤツヤしてるから
たくさんのゴールデンを見てきたけど
毛色が薄い子のほうが やわらかい気がする

080802_T1

でもね そんなに念入りにお手入れしてないのですよ
お散歩後のブラッシングは かる~くスリッカーのみ
シャンプーは2週間に一度程度
子犬のころは毎日 蒸しタオルで拭いたり
重曹でお手入れとかしたものだけど
基本めんどくさがりのワタシに続くはずもなく

そんなTioがキレイでいられるのは たぶん
食事のおかげと 毛量が少ないため

080802_T2

久しぶりに全身をくまなくコームでといたというのに
頭の大きさにも満たない抜け毛
もう少し抜けるだろうけど もったいないのでストップ
睦月さんの密集した毛を分けてあげたいほど
Tioのパパ犬は立派なコートなのにね~
ま、お手入れ楽で助かるし
毛があろうがなかろうが Tioちゃんはカワイイからね^^


ブラッシングが終わったら さっそくオモチャを持ってきて
080802_T3

いぬ同士の遊びかたで しばらく一緒に暴れたのでした☆

Comment 0

Leave a comment