プレゼント♪/犬舎

040927

お友達の昌代さんから Tioお迎えのお祝いに
ステキなプレゼントをいただきました♪

大きなテニスボール、骨型のピーピーおもちゃ、そして不思議な(笑)ボール。
普通のテニスボールは、今のTioならまだ大丈夫だけど
もう少し大きくなったら飲み込んでしまう恐れがあります。
でもこのサイズなら大丈夫!
写真だとあまり大きさが分からないけど
両手で包んでも両手の指同士と手首同士がくっつかないくらい(なんて説明だ^^;)
まだくわえて運べないので、齧って遊んでいます。
ピーピーおもちゃはコットンでできていて、噛み心地がいいのかお気に入り♪
お外で遊んだらあっという間に汚れてしまいました。
今日はなぜかトイレに持ってって、そのままオシッコして濡らしちゃったし・笑
でも洗っても強そうなので安心!
そしてナゾのでこぼこボール…実はこれ、電池で動くんです。
スイッチを入れると「ぶぃ~ん、ぶぃ~ん」と鳴りながら
デデデデデーと低く跳ねて床を行ったり来たり!
Tioはこれが相当おもしろいみたいで、夢中になって遊びます。
突起をカミカミしたくて押さえつけるんだけど、
振動で前足やくちびるがブルブルしてるのが笑える♪

これはTioだけに楽しませておくわけにはいかない!






010927-2



何と睦月の反応の方が激しかった!
最初はスイッチを入れずに床に置いたら「ナニナニ~?」と来て、
少しチェックを入れてもらってからスイッチオン!
……襲い掛かってました^^;
デデデデデーと跳ねながら動いていっても
追いかけてパンチを喰らわせる!
でも逃げられてしまって外してばかり・笑
しっぽなんかピーンと立っちゃって、まさに攻撃態勢!
こんなに反応したおもちゃなんて初めてだわ~。
昌代さんありがとう!…って、Tioにくれたのに・笑
あんまり怒らせてもいけないので、数回攻撃してもらって終わりにしました。
でも今度ムービー撮らせてもらお~っと!



昌代さん、楽しいプレゼントを本当にありがとう♪
「大事にします」と約束できないのがつらいけど(笑)
できるだけ長持ちさせるようにTioに言い聞かせておきます。
あんまり破壊力のない子なのですぐには壊さない…と思う^^;




040927-3




さてTio君は最近わたしの仕事にお供してくれています。
夏も終わって、来る犬がめっきり減った犬舎。
週末さえも満員になることがなくなりました。
空いてるし忙しくもないので、Tioを連れて行くことに。
Tioが来る前から、子犬が必要なワクチンを打ったら
仕事に連れてきていいと言ってもらっていたので
生後3ヶ月を過ぎてワクチンももう3回は終わったし、先日犬舎デビューしました。
(毎日消毒してるし、Tioより小さいパピーもときどき来るから
その前でも大丈夫だったとは思うけどね)
初日はいっせいに吠えられて(人が通るとみんなとりあえず吠える)
ちょっと引き気味だったTioだけど
あっという間に馴染んで、ひとりにしても遊んだり眠ったり。
隣の子とフェンス越しに追いかけっこしたり。
たいていの場合Tioが成犬を一方的に追いかけてるだけだけど、
Tioより数日お姉さんのビーグルのパピーが今日までいたので
その子の隣に入れたらふたりで楽しそうに遊んでいました。
そのビーグルは遊んでるときにものすごく響く声で吠えまくる!
つられてTioも吠える!
いくら吠えても平気な場所だから、わたしも安心・笑

今日、帰り際にとてつもなくデカいジャーマンシェパードがやって来ました。
体重110ポンド…約50kgだそうな。
しかもシェルターから来た、少々訳ありの過去を持つ子。
悪い子じゃないようだけど、他の犬にあまり慣れてないみたい。
ちょうど運動場に出ていたTio君、持ち前のフレンドリーさで寄っていきました。
もちろんフェンス越し(うちの犬舎では知らない犬同士は絶対会わせない)
Tioがヨチヨチと近寄ったとたん、そのシェパードが猛烈に吠えかかった!
Tioは「きゃんきゃんきゃん!!」と悲鳴をあげて逃げていきました^^;
噛まれたわけでもないのに・笑
他の犬にも同じようにフェンス越しに吠えられたこともあるのに、
あのシェパードはサイズのためか相当怖かったらしい。
でもどうしても好奇心は押さえられないようで
わたしの足に隠れながらも何度か近づいてはそのたびに吠えられたTio君でした。
なかなか度胸あるぞ♪

仕事に連れて行けると、心配が減って助かります。
ジムの家だと 変なもの食べてないかな、とか
穴掘ってないかな、とか ふと気になることがあるので。。
睦月のことも ちゃんと待っててくれるよね?とか心配になることも多いから
連れてこれたらいいんだけどな。
でもそれは睦月が喜ばないだろうから(笑)無理だけどね…




Comment 0

Leave a comment