ステキなプレゼント♪

041107


ぴいママさんからとってもステキなプレゼントが届きました♪

写真の右下は 睦月とわたしの名前の入ったキーホルダー。
左上はTioのネームタグです。ゴールデンのイラスト入り♪
特別に注文して作ってくれたの。大感激!
他にもペレットや青パパイヤ、サラダウォッシュなどなど
うれしいものをたくさん詰めてくれました。
ぴいママさん、いつも気にかけてくれて本当にありがとう♪
すごくうれしいです。大切にするね。

しかし…キーホルダーは傷つけそうで鍵につけられないし、
ネームタグも落としたり傷つけたら嫌だから首輪にはつけられない…
ネームタグはクレートにつけることにしました。
(ジムたちに見せに行ったときは首輪につけていったけれどね)
キーホルダーはどうしようかな。まだいい使い道が見つからなくて飾ってあります。
車に飾ろうかなぁ~。
こういうものって持ち歩いて見せびらかしたいけど
そうすると傷つけたり、なくしたりする可能性があるんだよね。
ひとりで眺めて楽しむことにしようかな♪笑



041107-2




金曜日に去勢手術を受けたTioですが
ネムネムだったのは帰宅後2時間程度だけ!
少量ずつ3回にわけて食べたゴハンもペロリと平らげ、
まだまだ足りないよぉ~と情けない声で鳴いておりました。
でもさすがに疲れたのかな? クレートに入れると朝までグッスリ。
その日は食欲や遊ぶ元気はあっても何となく目がうつろだったんだけど
翌朝クレートから出てきたTioは 表情が元通りになっていました。
普段とあまりにも変わらないので、思わず傷口を確認してしまった・笑
話には聞いていたけど、本当に嘘みたいに回復するのね~
睦月に比べると少し神経質なTioなので、傷を気にするか心配だったんだけど
薬がついてる間だけちょっとペロペロ舐めたけど
それ以来ほとんどいじっていません。たま~に数回舐めるかな?
それも遊んだりして気をそらすとすぐに忘れます。

口臭の方ですが、グラついていた奥歯が抜けたとたんにかなり治まりました。
でもその後さらに2本抜け(奥歯1本、犬歯1本)
もうひとつ奥歯がゆるくなってきたので、また少しにおいがするように。
あと何本乳歯が残っているのかな?
早く全部生え変わってくれるといいな。
この時期甘噛みがひどくなるというけれど
Tioはすでにわたしの手は噛んじゃいけないと覚えたので被害(笑)はありません。
でも他の人の手は結構噛む…というか、人が好きで興奮するからでしょうね。
わたしの手も、一緒に激しく遊んでるとついつい歯を当ててしまうこともあるし。
そんなとき「あー…?」と言うと「ごめんねっ!」とばかりにわたしの顔を鼻でどつくのです。
本人は鼻ツンしてるつもりらしいんだけど、それがまた
「分かってるんだってば~間違っちゃっただけでしょ!」って感じで結構痛い…
睦月の鼻ツンは「なでて~」や「どいてよ!」が多いのですが
Tioは「ごめんね」(ときに「悪かったねっ!」)として使っているようです。



睦月は最近また少しお水を飲む量が増えたように思います。
先日獣医さんから連絡があり、詳しい検査をしてみることになりました。
病院で採取した直後のオシッコを検査してもらいたいので
近いうち予約を取ってこようと思っています。
見た目は本当に元気で(それはもう、うるさいくらい^^;)
病気だなんてとても信じられないんだけどね…

写真でお分かりのように相変わらず激しく換毛してますが
●の状態はそんなに悪くはありません。
数珠●やいびつ●も結構あるけど、全体的には大きくて毛もきちんと出てるみたい。
睦月は今まで一度もおなかのトラブルがないから助かっています。
うさぎを迎える前から、歯と並んで一番の心配事だったから…

さっきバスルームのドアをガリガリしつこく引っかいていたとき
「こらぁー!」と怒ってもやめないのでクローゼットの金属のドアを叩いたら
すごくビックリした顔でわたわたしながら逃げていきました。
「ちょっと驚かせすぎたかな…」と見に行ってみると、もうゴロンしてる^^;
まったく…怒られても気にしないタフな子だわ。
そんな睦月の最近の「わたしのなだめ方」はゴロンなのです。
怒られるとすぐに側に来てゴロ~ンと横になる…
これをされるとつい許してなでてしまうのを知ってるんでしょうね~
ずるいけど、かわいくてしょうがない♪
あまりに睦月が騒々しくて「Tioは寝てるのにかわいそうに…」と見ると
ま~ったく気にも留めずにヘソ天で爆睡してるTio。
う~ん、うちの子たちは大らかでいいわ~!?


Comment 0

Leave a comment