急接近!?

041113

今日の睦月は今までになく大胆だ…

Tioがいても平気でリビングで牧草を食べたり探検したりするのはもちろん、
気になって睦月のあとをついて回るTioの周りをウロチョロしたり
足の間やおなかの下をすり抜けていったり
(Tioが歩いてるその足をくぐろうとするから蹴飛ばされかけてた^^;)
挙句の果てには においを嗅ごうとお鼻を近づけたTioに
自分から近づいていって頭を下げて「なでて♪」
さすがに「なんか違う…!」と気づいたのか、はっと顔を上げて去っていったけど
睦月の方からTioのにおいを嗅ぎに行くことも少なくありません。
今日の写真は「寝ているTioのところに睦月が行ってゴロンした姿」
…と言いたいところですが、さすがにそこまで気を許してるわけではなく、
「ひとしきり牧草を食べて(散らかして…笑)ゴロンと寝そべる睦月と
すかさず側に行って横になるTio」…でした♪
左上の写真は睦月が起きてしまって、Tioのお鼻にご挨拶してる図です。
ときどき静電気が飛ぶ音が…お互いに嫌な経験になりそうでちょっと困る^^;
睦月をなでるときも、Tioが鼻ツンしてくれるときも
バチバチいうのでふたりとも飛びのいてしまいます。
わたしも結構痛い…Tioなんて洋服にお鼻が触れてもバチっとくる。
こんなひどい静電気は初めてだぞ~!?
そんなに乾燥してるのかな?

Tioが家族に加わったことで 睦月は嫌な思いをしてるかな…?
って実は心配していたけど このごろの睦月はとてもマイペース。
Tioがすばやく動くと(特にゴハンの場所に行くとき…笑)ビックリさせちゃうけど
それ以外は普段どおり好きなように生活している。
リビングに出てくる回数も日に日に増えてるし、
ナデナデの催促も増えてわたしもうれしい♪
ついでに(?)●の状態も絶好調でおトイレ掃除も楽しい♪♪
オーツブレンドを少しでも食べると全然違う。
やっぱりこの子のおなかにはムギ科牧草が合ってるのかなぁ…?
どれだけ食べても盲腸糞を残すことはないし(食い意地張ってるだけ!?)
体重が増えることもないので、これからも加減して食べてもらおうかな。

そうそう、ずっと書き忘れてたけど
帰国が来年4月に延期になりました。
とりあえずご報告まで…


Comment 0

Leave a comment