近況とご挨拶

041230


久しぶりの日記になってしまいました。

クリスマスとお正月の休暇のため、犬舎は犬でいっぱいです。
訓練のわんこもたくさんいるし、しばらく休めそうにありません。
1月2月は1年でもっとも暇になるそうなので
今のうちに働いて稼いでおかなきゃ!

睦月もTioも元気いっぱい♪
ふたりともよく食べ、よく遊び、よく出して(笑)よく寝ています。
睦月は、最近イマイチだったAPDから久しぶりにOxbowをあげていたのですが
どうも●の状態がよくないし、牧草の質も満足いかなかったので
再びAPDに戻したところあっという間に回復しました。
まだOxbowが残ってるから、●に影響ない程度にあげよう。
最近はペレットを減らして、その分APD2番を増やしてみました。
毎日結構たくさん2番をあげてるけど、今の方が調子がいい。
2番食べてる間はおとなしいので、構ってあげられないときに暴れ始めたらあげています・笑
よく思うんだけど…
睦月って、声も出さないし物を振り回すでもないのに犬のTioよりうるさい^^;
なんていうか視線で訴えてくると 騒がれるより騒がしい気が…笑
黙っていても存在感たっぷりの睦月なのでした。

相変わらず仕事に同行してくれるTio君。
昼食は犬舎で食べるので、簡単なドッグフードだったんだけど
ここ2日ほど手作りのお弁当(?)にしたら、ウンチの量が極端に減りました。
フードは、吸収されずに排泄物としてでてくる栄養が多いそうで
手作りにすると良質の栄養を摂取するために体にきちんと吸収されて、
その分ウンチがフードを食べているときよりも減るそうな。
1日3食の内1食だけフードでも、特にウンチの量が少ないとは感じませんでした。
それを3食すべて手作りにしたら1日で変化が!
ゴハン足りてないなんてことないよね?^^;
いつでもおなかすいてる子なので加減が難しい。
ウンチの状態から見たら大丈夫だし、肉付きも良好なので まいっか♪



写真はクリスマスの日にジムの家で撮ってもらったもの。
一家揃って♪ 大切な写真になりました。
来年もみんなで元気に暮らしていこうね。

この1年お世話になった方々、ありがとうございます。
ネット復活と言いながらロクに遊びにも伺っていませんが…
来年もどうぞよろしくお願いします。
新しい1年がみなさまにとって幸せな年となりますように。



Comment 0

Leave a comment