仲良し…?

050228
そろってゴハン催促中



Tioが来てからも 睦月はあまり変わりないと思ってたけど
最近になってそれは少し違ったかもしれないと感じ始めました。

もちろん 特に怖がるでも体調を崩すでもなかったけど
近頃の睦月を見ていると 
最初の内はやっぱりどこか気を遣っていたというか
安心しきれない部分があったんだろうな、と思います。

それというのも
睦月は最近になってようやくTioに反撃するようになった!
今までは 牧草を食べてるところをお鼻でつっつかれても
機嫌の悪いときに近くに寄ってこられても
怒らずに無視するか 黙ってその場を離れていたのです。
(わたしが同じことをすれば「ぶぅっ!」って襲いかかってきたのに~)
それがこの頃はきちんと(?)文句を言ってパンチまでお見舞いするように!
でもTioのお鼻は睦月の頭上にあるから
床にパンチを喰らわせるだけなんだけどね…
しかもTioは「睦月ちゃんが遊んでくれた♪」って飛び跳ねて喜ぶし^^;

睦月が興奮して大運動会を始めるとTioはすごく楽しいらしい♪
一緒になって走り回るんだけど ボテボテとトロくさいので
睦月も特に怖がったりせず 勝手気ままに暴れています。
こうしてPCに向かっているわたしの右後ろで睦月が、
左手前でTioがゴロンと伸びて寝息を立てる…
そんな毎日を何よりも幸せに感じています。





先日あまりの出来の悪さにショックを受けたTioのFocused Heel
あれから1~2回しか練習せず しかもそのときも全然できなかったのに
今日クラスが始まる前に少し方法を変えてやってみたら
なんと数回でかなりの距離をできるように♪
最初からアイコンタクトを取り続けるのが無理そうだったので
普通にヒールをして、目が合った瞬間にクリッカーを鳴らしてご褒美…
というのを2~3回やったら その後最初の1歩からアイコンタクトするようになった。
しかしヒールが大幅に崩れる。やっぱりふたつを同時にするのは苦手みたい^^;
要領の悪いTio君だけど 地道に練習すればできるようになるよね♪



Comment 0

Leave a comment