お気に入りの場所

050612

わたしの部屋には出窓があるのですが
睦月は最初からそこがお気に入り。
ベッドに飛び乗って、そこから出窓にジャンプします。
もとはフローリングと同じ素材で滑るので、絨毯をカットして敷きました。
朝と夜と、それからときどき夕方
出窓から外を眺めながら(?)時間を過ごすのが楽しみのようです。
でも最近はちょっと飽きたのか、以前ほど頻繁に行かなくなったけれど。
朝日を浴びて気持ちよさそうにしている姿は見ているだけでうれしい♪

朝 寝ているわたしのベッドに飛び乗ってくるのは今も変わりませんが
この部屋で暮らすようになってから ベッドはただの中継点。
いつも通り過ぎて ひとりで出窓で遊んでいました。
寂しい~と思ってたけど ここ数週間はたまにベッドで止まって
わたしを起こしに来てくれることもあります。
だけどたいていすぐ降りて、ドアやら壁やらガリガリ始めるんだけど^^;



日曜日の今日は晴れたのでTioをシャンプーしてふっかふかにしました。
この辺りもとうとう梅雨入りしてしまったから 今日できてよかった~
玄関先や外で過ごす時間が増えたからすぐに汚くなってしまう。
においが気になってくるのは顔だけだけど 手触りが悪くなるのが早い!
Tioのシャンプー&ドライには時間と体力が必要。
じっとしてくれるから助かるけど、終わったあとはTioもくたくたです。
一度トリミングに出してみようかなぁ~

Comment 0

Leave a comment