みんな元気♪

051204

またまたご無沙汰してますが、み~んな元気いっぱいです。

睦月は 犬の少ない時間帯を選んで
ときどき公園に散歩に連れていくのですが
新しい場所でもたいして警戒せず、気ままに走り回っています。
それなのに、自分の家のベランダはお気に召さないらしい…
かねてから計画してた人工芝を敷いたのに(結構高かったんだぞー!)
日光浴のためにベランダに出すのですが、
足の感触がイヤらしく、すぐに膝に乗ってきちゃう。
その内慣れて、遊んでくれるといいのだけど。





(※写真が消えてしまった)

Tioは相変わらずいい子♪
休みの日には、車でお出かけしたりしています。
最近は、夜2階のわたしの部屋にあげる前に
リビングに立ち寄るのが日課になりました。
家の中は、基本的にわたしの部屋だけ許可されているTio。
でも最近のTioのリビング訪問を、実は両親も楽しんでいる様子。
Tioが来ると、まず父が立ち上がってキッチンへ。
Tioと一緒に食べるために、柿を切ってきてくれるんです。
そのあとは母がみかんを持ってくる…
おいしい時間が終わったら「ナデナデタイム」
手を休めるとお鼻や前足でツンツンと催促して、
いつまでもなでてもらっているTio君。
そして、催促されるがままになでている両親^^;
(そんなんだから両親の言うことはあまり聞かないんだよ~)
ま、わたしにはあまりそんな風に催促することはないし、
甘えられる人がいるのはいいことだよね。





(※写真が消えてしまった)

草太ももちろん元気!
だいぶ大きくなりました。
現在生後約5ヵ月、もう4kg近くあります。
猫って普通どのくらいになるんだっけ?
結構重くなったけど、まだ痩せてる方。
常におなかをすかせていて、相変わらず犬のように一気食いする^^;
そしてTioとは変わらず仲良し♪
今も、Tioの眠るクレートに入り込んで毛づくろいしています。
草太ひとりで写っている写真がほとんどない。
動きが早くてじっとしてないから、なかなか撮れないし…
この子はくっついてるのが好きで、
夜はベッドの中とはいえ、ケージに入れずにフリーの状態なのに
わたしにピッタリ寄り添って朝まで眠るの。
すごくあったかくて、かわいくて わたしもシアワセ♪
ときどき睦月がやってきて、両手でふたりをナデナデしたり…
(あんまり動けないので、最近毎日体がボキボキいうけど^^;)


こんな調子の毎日。
動物がたくさんいると聞くと「癒されるでしょ?」って言われる。
実際はバッタバタしてて、ゆっくりまったりする暇もないんだけどねぇ。
それでも笑いが絶えない。みんなを思うとホカホカな気分になる。
わたしがずっと望んでいたこと、今もこれからも一番望むこと。
「幸せ」って素直に思えることは、とても幸せなことなんだよね。



(※写真が消えてしまった)

ある日のTioと草太の夕飯。
鶏胸肉・鶏骨ごとミンチ・馬肉ミンチ・豆腐・ゆで卵・
アボガド・ゴマ・ガーリック・グレープシードオイル。
大抵こんな感じです。この日は野菜が少なかったかな。
お肉や野菜、オイルは日によって違う。
豆腐や卵、ゴマやガーリックはない日もあるし、
生食だけじゃなくて、週に何回かは調理したものもあげてる。
(ちなみに今日はパスタでした)
量もホントに適当。ラーメンどんぶりに8分目くらいを2回。
結構食べてると思う。それでも太らないTio。この間は29.8kgだった。
見かけもスリムだし、もうちょっとお肉(筋肉)がついてもいいんだけどな。
おいしいものいっぱい食べて、元気に大きくなってね。


Comment 0

Leave a comment