足の怪我 再び・・・

110904_T1


Tio…また足を痛めてしまいました
しかも前と同じ右の小指



ゆうべ激しく暴れたときに痛めたのかな
夜中から足を引きずり始め
朝には気の毒なほど痛がってました



レントゲンでは ワタシにも一目で分かるほど
ボンボンに腫れてました
幸い骨に異常はなく、炎症止めをいただいて
絶対安静を言い渡されて帰宅
気にしてなめてしまうので また靴下です







110904_T2


今日も明日も雨
雨の中お外に出るのを嫌がるTioだから
あきらめもつくかな?



治ったらまた思いっきり遊ぼうね
川遊びしに行こう♪

Comment 6

2011.09.05
Mon
20:25

みー  

Re: 足の怪我 再び・・・

あらら、TIOくん大丈夫ですか?
せっかく良くなったのにね~。
でもちゃんと治るまで靴下作戦で頑張ってね。

お散歩に行けないのは残念だね。

早く良くなるといいね!!

2011/09/05 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   
2011.09.05
Mon
21:48

きなこ  

Re: 足の怪我 再び・・・

ありゃりゃ~、またやっちゃったの!><
同じところなんて、痛かったでしょう@@
大きな台風が来て、びっくりしたのかな?
台風大丈夫でしたか?
早く治して、川に遊びに行きたいね(*^。^*)

2011/09/05 (Mon) 21:48 | REPLY |   
2011.09.06
Tue
22:24

ミント&ヴィヴィママ  

Re: 足の怪我 再び・・・

こんばんは!
今日、涼しく過ごしやすい風に誘われて
公園にお散歩にいってきました。
Tio君の足の事、エルトン君ママさんにお聞きしました。
骨に異常なくて良かった・・・・。
お部屋遊びの時にくじいたのでしょうか。。。。
早く治ってくださいね。
元気になってまたヴィヴィと遊んでくださいね。

2011/09/06 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   
2011.09.08
Thu
14:36

希  

Re: Re: 足の怪我 再び・・・

みーさん

そうなんです、せっかく治ったところだったのに・・・
お薬のおかげで、あっという間によくなりました(^^)v
父は翌日からお散歩連れてってしまったし(笑)
まだなめちゃうので、ときどき靴下履いてもらっています。
すぐ脱げちゃうんですよねぇ~

2011/09/08 (Thu) 14:36 | REPLY |   
2011.09.08
Thu
14:40

希  

Re: Re: 足の怪我 再び・・・

きなこさん

そうなんです~~今回はさらに痛そうでした。
もうピィピィ泣いてね・・・
でもお薬のおかげですぐに治りましたよ♪

台風、すごかったですね。
この辺は大丈夫でした。一部、避難勧告も出てましたが・・・
酷かった地域、早く元通りの生活に戻るといいですよね。

2011/09/08 (Thu) 14:40 | REPLY |   
2011.09.08
Thu
14:43

希  

Re: Re: 足の怪我 再び・・・

ミント&ヴィヴィママさん

エルトンと激しく遊ぶのもしばらく禁止でした。
Tioはお薬で痛みを忘れてたので、遊ぼうとしてたようですが・・・
でももうすっかり平気です♪

たぶん、お部屋で激しく遊んでたときに
コルクに爪が刺さってくじいたのだと思います。
爪切りしてるんですが、もっと短くしてもいいみたい・・・
また怪我しないように、がんばって短くしなくちゃ!

公園で会いましょう(^_^)/~

2011/09/08 (Thu) 14:43 | REPLY |   

Leave a comment