いつものお散歩

普段のお散歩風景

080817_T1
丘を登って広場まで
途中 森を抜けたり 池のそばを通ったり
葉擦れの音 鳥の声 セミの声
自然いっぱいのダイスキな公園
ワタシが子供のころからの遊び場です



池のそばで メロンパン発見!
080817_T2
ヤル気満々
でも 今日は結構ですから^^;



Tioさんは早足
080817_T3
ヒトに合わせて歩くということをしないマイペース?
普段は自由に歩かせすぎてるワタシのせいだね
でも お散歩でヒールさせるの好きじゃないの
困るほどじゃないから つい好きに歩かせている

ためしに 同じペースで歩いてみたら
なぜか対抗心燃やして チラチラこちらを見ながら
どんどん早くなるTio
しまいには走り出すから笑えてしまう

こうやって遊びながら笑いながら Tioと歩くのが大好き☆



森を抜けたら 丘を登りますよ
080817_T4
いつもの場所に到着
眉間にシワ寄せてお水を飲むTio…なぜ?^^;



ちょっと休憩したら フリスビーとボール遊び
080817_T5
そしてゴロンとしてスリンとする
「スリスリ~♪」と声をかけると さらにヒートアップ
ヘンな声を出しながら のた打ちまわるのです



今日は お友だちのボーダーのパピーと会ったよ
お水を占領されても あまり気にしないTioくん
080817_T6


ボーダーかわいい 大好き
「Tioの弟か妹にはボーダー?」ってくらい好き
「カワイイ~♪」を連発しながら 写真を撮りまくってたら
Tioさん 割り込んできますよ
080817_T7
「いちばんカワイイのはTioちゃんだよ~」と言いながら
ケータイを向けるとシャキンとオスワリ+満面の笑み
ついさっきまで 「もうモデル疲れた~」ってカオしてたのに(笑)



このボーダーのコ Tioが走ると野生の血が騒ぐらしい
080817_B1
ボールを取りに行ったTioを 目で止めようとする
そしてTioは…止まる(笑)



今日は風があって少し涼しかったね
帰ったらゴハンだよ
今日はTioちゃんの大好きなパスタにしよう!
080817_T8
今日も元気にお散歩してくれて ありがとね^^

Comment 2

2008.08.20
Wed
08:41

かわい  

Re: いつものお散歩

こんにちは♪
京さんから教えてもらってのぞきに来ました~。
実は、私もワンコをお迎えしましてフレンチの子と一緒に育て中です。
まだまだ一緒には遊ばせられませんが、希さんちのように仲良くできたらいいなぁと思っています。
ワンコは三ヶ月半のトイプーなのですが、気をつける点などありますか?
また色々教えてくださいm(。。)m

2008/08/20 (Wed) 08:41 | EDIT | REPLY |   
2008.08.21
Thu
23:11

希  

Re: いつものお散歩

かわいさん、こんばんは☆

3ヶ月のトイプーちゃん カワイイでしょうね!
子犬なので、うさぎに馴らすのなら絶好の時期だと思いますよ~

我が家の場合、Tioはしばらく行動範囲を制限してましたね。
まぁ、うさぎがいなくても子犬の時期はそうしたほうが良いのでしょうけど
ウチは「睦月は自由にどこでも行けるけど、Tioはココまで」って感じにしてました。
そして睦月がやってきたらTioを座らせるか伏せさせて、じっとしているのを褒めまくる(笑)
最初のころは室内でもリードつけてましたよ。
これも、子犬のしつけ上何かと便利なので、睦月がいなくてもしていたかもしれませんが。

もっと色々細かなこと気をつけてましたし、今でも常に注意はしています。
故意に傷つけることはなくても、サイズの違いからケガを負わせることは考えられるので。
このブログでも、そういうことを時々書いていこうと思ってます。
「違う動物を一緒に育てるのって簡単なんだー」って思ってしまうのは恐ろしいですからね^^

細かなことはまたメールで。。
ウチの様子が参考になるのでしたら、いくらでも聞いてくださいな☆

2008/08/21 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment