Tioくんの自己主張

ワタシが仕事だったある日
父といつもの公園へお散歩に行ったTioくん



公園には いつものワンコたち
まだ若いくて元気いっぱいのコの勢いに
Tioはちょっとついていけません
唯一遊べるお友だちも
Tioじゃ物足りなくなったようで
最近のTioはひとりぼっち…
でも父が遊んでくれるし
他の飼い主さんたちにナデナデしてもらえるので
さびしくはない…と、思う



いつも帰るときには
自分のお水入れをとってくるように父は言います
Tioは前足でお水入れを空にしてから器用に持ってきます

その日は 元気なコに絡まれてうっとうしかったらしく
言われてもないのにお水入れを持ってきたそーな(笑)
その姿に周りの人たちも大爆笑!
「Tioくんはぜったい犬のぬいぐるみを着た人間だ」って
父は笑っていました


「帰りたい」ってアピールする方法
Tioくんはちゃ~んと知ってるんだよね


110919_T1

Comment 6

2011.09.19
Mon
23:05

ミント&ヴィヴィママ  

Re: Tioくんの自己主張

Tio君、可愛いですねー!
どうすれば帰れるか、きちんと理解してるんですね。
教えてないことでも、繰り返しの行動は
自分で人間の言葉を解釈できるって事ですもんね。

ヴィヴィもドッグランから帰りたい時は
自分でリードを持ってきます。
教えてもないのに。
そんなに理解してるなら、ダメって言った事は
きちんと覚えてくれって言いたいです!(笑)

2011/09/19 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   
2011.09.20
Tue
21:42

みー  

Re: Tioくんの自己主張

Tioくん、本当に賢いですね。

お父さんが公園に連れていってくれるなんて
幸せですね~。

中身は人間・・・って分かる気がします。

意思表示するなんてホント人間と同じ。

2011/09/20 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   
2011.09.20
Tue
21:45

きなこ  

Re: Tioくんの自己主張

Tio君、寂しかったんだね~(*^。^*)
同じくらいの年のワンコがいるとよかったね^^
お父さんに、イイコイイコしてもらいましたか?

2011/09/20 (Tue) 21:45 | REPLY |   
2011.10.01
Sat
11:24

希  

Re: Re: Tioくんの自己主張

ミント&ヴィヴィママさん

返信遅くなってごめんなさい。

ワンコはいつもこちらの伝えたいことを
読み取ろうとしてくれるので、知らないうちに
先読みできるようになってたりして、おもしろいですよね^^

ヴィヴィちゃん、帰りたいときはリード持ってくるなんて
かわいくて賢い子ですね♪
ブログの様子拝見してるだけでも、ヴィヴィちゃんは
とっても頭の回転の速い子だな~という印象です。
きっと、ダメって言われることも理解して
あえてやってるんではないでしょうか?(^O^)
賢い子ほど「いたずら」しますからね~

2011/10/01 (Sat) 11:24 | REPLY |   
2011.10.01
Sat
11:27

希  

Re: Re: Tioくんの自己主張

みーさん

返信遅くなってごめんなさい。

実家暮らしだった頃から、Tioとのお散歩は
定年を迎えた父の大きな生きがいになってるようです^^
ワタシも大助かりですし、甘えてしまっています。
休みの日に連れて行かないと申し訳なく感じるほど・・・

ワンコは色んな方法で意思表示してくれますよね♪
どうしても、Tioの体のどこかにはファスナーがあって
中から小さなオッチャンが出てくるのでは・・・と思えます(笑)

2011/10/01 (Sat) 11:27 | REPLY |   
2011.10.01
Sat
11:29

希  

Re: Re: Tioくんの自己主張

きなこさん

返信遅くなってごめんなさい。

Tio、他のワンコに相手にしてもらえなくて
ときどきさびしい子になってます(笑)
2歳くらいまでは結構色んな子と遊んだんですが
大人になると、遊び相手も限られてしまうようです。
でもこれは正しい成長の仕方だと思うので、いいんですけどね。

お散歩中でも父にベッタリ甘えて、
他の飼い主さんたちになでてもらって
とりあえずヒトがいれば退屈しないTioです♪

2011/10/01 (Sat) 11:29 | REPLY |   

Leave a comment