Tioの手術

Tio、元気に帰ってきました♪


111105_T1
手術前 何も知らずにゴキゲンな朝を迎えるTio




昨日は朝から計画的に
まず Tioにバレずに睦月と草太の朝ごはんをあげなければならない!
いつもの起床時間 まだ眠っているTioを寝室に残してドアを閉めました
Tioはワタシが起こすまで寝ているので、これはカンタン♪
一緒に起きてきた草太にささっと朝ごはんをあげて
睦月にお野菜をあげたら 再びベッドにもぐりこむ
Tioは一度起き上がってワタシを見つめていたようだけど
寝たフリを決め込んでいたら すぐにまた横になりました

午前の診療時間が終わるまでに連れて行くのですが
あまり早く預けられて 手術までの時間が長くてもさびしがるから
10時過ぎに着くことを目指し、ギリギリまで寝ることに
お天気いいし、せっかく早く起きたのにもったいないけど
ワタシが起きればTioも起きて、ゴハンほしがるから・・・

そして起きたら一言 「病院行こっか♪」
これでTioの頭の中は ゴハン<病院(お出かけ)です(笑)
ワタシの身支度の間 ピヨピヨ鳴いて待ってます
ゴハン食べてないことを思い出す前に さっとクルマに乗って出発!






111105_T2

病院はすごく混んでいて 診察までに1時間くらい待ちました
手術前の血液検査の結果、血小板が少ないということで再検査・・・
2度目の検査でも少なくて
もう一度採血してもっと詳しく調べてもらうことに
(2度目の採血で調べてくれてもよかったのかも・・・)
結果、血小板の数は少ないけれど
血を固める働きに問題はないとのことで、予定通り手術決行です
以前の健康診断でも少なかったので、体質なのかなー?


Tioを預けたのは、病院に着いてから3時間後
ワタシもゴハン抜いてたので、おなかすいてたまりませんでした~







その後 実家の庭で睦月を遊ばせ
(睦月は家よりも実家の庭のほうが好き)
Tioのベッドカバーやタンクトップを干して
なんだかんだして午後3時半
病院から「手術、無事終わりました」の電話が
麻酔からも覚めかけているそうです
お迎えは夕方遅い時間にとのことなので
仕事から帰ってきたダンナさんと一緒に行くことにしました




111105_T3

おっきなエリカラを借りて帰宅
すごく動きにくそうだったので
すぐにはずして服を着せました





傷口にはこんなカンジでガーゼが貼ってあります

111105_T4







ほんの少しだけゴハンを食べて
それからずっとずっと朝まで眠ったTio


今日の朝は 自分から起きてきて
朝ゴハンもいつもの勢いで食べてくれました
でもまだ疲れているのか
その後ずーっと眠ってます
新しいぬいぐるみを買ってきたけど
少し遊んだらまた眠ってしまいました


111105_T5

全身麻酔って 全力疾走したあとのような感じって
先生がおっしゃっていました
傷も痛むのか、横になるときも少しぎこちない
しばらくお散歩も控えめに、だそうです



きっとすぐによくなるからね
おいしいものたくさん食べようね^^



Comment 4

2011.11.05
Sat
18:27

きなこ  

Re: Tioの手術

Tio君、お疲れ様でした!
元気な顔が見れて安心です^0^

Tio君は、ごはんよりお出かけが好きでよかったね^^
無理しないでしっかり寝て、しっかり食べて
早く傷口をふさいで元気になってね(*^。^*)

そしたら、また大好きなお出かけがいっぱいできるようになるからね♪

希さんもお疲れ様でした!

2011/11/05 (Sat) 18:27 | REPLY |   
2011.11.05
Sat
18:54

みー  

Re: Tioの手術

Tioくん、無事に帰ってきて良かったです。
頑張りましたね。

カラーをつけた無邪気な笑顔を見ると
胸が痛いですね。

ご飯を食べて元気に遊んで早く
良くなってね。

2011/11/05 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   
2011.11.06
Sun
22:05

希  

Re: Re: Tioの手術

きなこさん

ありがとうございます。

どうやって朝ゴハン抜きをごまかすか、
何日も前から作戦を練っていたのですが
上手いことごまかされてくれました^^

術後は遊びを制限される分、おいしいものを・・・
と思っていますが、太っちゃうでしょうね~
ただでさえ、少し体重落とさなきゃと思ってたんだけど
ま、来月雪遊びできるようになったらダイエットがんばります☆

つきっきりで見ていられるのは明日までですが
この調子なら心配なさそうでホッとしてます。

2011/11/06 (Sun) 22:05 | REPLY |   
2011.11.06
Sun
22:07

希  

Re: Re: Tioの手術

みーさん

ありがとうございます。
Tio、がんばってくれました^^

カラーは初めてだったので、ガンゴンぶつけて
地面のにおいをかげないのでオシッコもできず(笑)
帰ってきてすぐにはずしました~
傷口がふさがってカサブタになってきたら
痒くなるだろうし、それからが心配ですが・・・

幸い、食欲だけは以前とまったく変わりないので
きっとあっという間に回復すると思います♪

2011/11/06 (Sun) 22:07 | REPLY |   

Leave a comment