元気になってきました♪

手術から2日目の朝

111106_T1

ワタシが起こすまで寝てたけど
起きたら元気にあいさつしてくれました♪
食欲も旺盛!


でもまだ疲れはとれないのか
それから夕方までほとんどの時間寝ていました
キッチンでワクワクする音がしたら飛んできたけど・・・笑
おやつのバナナもヨダレたらして食べました
Tioの食欲が衰えたことは この7年半一度もありません^^







そして夕方
オモチャをたくさん持ってきて

111106_T2
(床がオモチャだらけ^^;)


ガウガウ楽しい声を出して
ブンブン振り回したりして
いつもどおりドッタンバッタン暴れてました
傷、開いちゃうよ~っ


少しだけ遊んだら
まだ物足りなさそーなTioを諭してオシマイ
その後はまたずっと寝てます
やっぱり、遊びを中断させてよかった(笑)



眠そうだったときは 表情がなくて
毛づやも悪くなって 目もぼんやりしてた
でももう普段のTioのように
イキイキした表情を見せてくれています
毛の輝きも戻ってきました





明日はお天気もいいみたいだし
少しお外に出ようね


Comment 6

2011.11.06
Sun
22:37

ミント&ヴィヴィママ  

Re: 元気になってきました♪

元気になって良かったですねー☆
遊びたいモードが出てきたら安心ですね。

本当、傷口が開いちゃうとまた縫合だからね。。。
大事に・・・大事に・・・。
でも遊ばせてあげたい・・・
ワンコは痛くなければ動いちゃうから。
難しいですね。

早く、元通りになって元気な姿を見せてくださいね。

2011/11/06 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   
2011.11.07
Mon
09:18

snow  

Re: 元気になってきました♪

Tioくん、元気になってよかったです♪

私がまだ学生のころ、実家で飼っていたネコを避妊させたときに
麻酔が抜けずに、ぼんやり、でも辛そうにしているのを見て
「大変なことだったんだな~」と感じたことを思い出します。

いつものTioくんに戻ってよかったー*^0^*
草太くんもTio君とじゃれて遊びたいでしょうね。

2011/11/07 (Mon) 09:18 | REPLY |   
2011.11.07
Mon
21:21

きなこ  

Re: 元気になってきました♪

食欲があれば、大丈夫ですね(*^。^*)

Tio君、お口より大きなおもちゃと格闘してるのですね
今度はあごがはずれちゃうよ^^;
傷がしっかりくっつくまで、もうしばらく辛抱ですね
そうすれば、またもとのようにしかも安心して
いっぱい遊べるようになりますね~♪

2011/11/07 (Mon) 21:21 | REPLY |   
2011.11.07
Mon
22:16

希  

Re: Re: 元気になってきました♪

ミント&ヴィヴィママさん

昨日の夜から突然元気が出てきたようです^^
でも、激しく遊ぶのは心配なので
ほどほどで止めて休ませるようにしなくちゃ。
公園に行ったら走りたがるかなー・・・
父に、気をつけるよう頼んでおかなきゃ!

ありがとうございます。
抜糸まで控えめ散歩ですが
きっと順調に回復してくれると信じています☆

2011/11/07 (Mon) 22:16 | REPLY |   
2011.11.07
Mon
22:20

希  

Re: Re: 元気になってきました♪

snowさん

ありがとうございます。
手術後だと忘れるくらい、いつもどおりのTioです♪

避妊去勢手術も、簡単とはいえ
全身麻酔はやはり体に負担がかかるものなのですよね・・・
なるべくなら避けたい手術だからこそ
必要なときを見極めるのは本当に難しいと思います。
今回も、「絶対いまやらなきゃダメ!」ってときじゃなかったので・・・
でも、脂肪腫が大きくなってたので、結果的にいまでよかったようです。

Tioがひとり遊びするようになったら
草太もいつもどおりTioに飛び掛っていくようになりました^^
Tioにはいい迷惑ですが・・・笑

2011/11/07 (Mon) 22:20 | REPLY |   
2011.11.07
Mon
22:23

希  

Re: Re: 元気になってきました♪

きなこさん

ありがとうございます。
この子の食欲が落ちるのは、相当のときなんだと思います^^;

Tio、すごく大きなオモチャが好きで、たくさん持ってるんですよ♪
ヨダレだらけのそれを押し付けてくるし~っ
抜糸は2週間後なので、それまでおとなしくしていてもらわねば!

2011/11/07 (Mon) 22:23 | REPLY |   

Leave a comment