そーたんのリラックスタイム?

そーたん どこにいるのでしょう?^^


111110_S1
正解は バスタブの蓋の上



ワタシが湯船に浸かっていると
バスルームのドアの向こうに草太の姿
放っておくと 伸び上がって「にゃ~ん(開けて~)」



ドアを開けてあげると そっと入ってきて
こうして蓋の上に飛び乗るのです




でも少し怖くて ちょっとしたことにビクッとなるから
ワタシもそーっとそーっと動かなきゃいけません




あったかくて気持ちいいね^^

111110_S2




最近 入浴剤代わりに精油を入れるのですが
猫は 精油の成分を分解する酵素が不十分な場合が多く
体によくないそうな


だから ほんのちょっとで追い出されてしまう草太
たった3滴ほどだけど 念のため・・・


草太は入ってこない日のほうが多いので
特に楽しみにしてるってわけでもないと思うけど
追い出すのはちょっと気の毒だったりもします^^;





ごめんね そーたん
でも精油のバスタイムは ワタシの至福のひと時なんだ~

特にフランキンセンスがお気に入り♪
木の香りにホッとします
しわ予防にもいいらしいですよ~(^o^)


Comment 4

2011.11.10
Thu
21:45

きなこ  

Re: そーたんのリラックスタイム?

ニャンコって意外とお風呂場が好きみたいですね^^
水、嫌いなはずなのに~
草太君は、希さんと遊びたかったのかな?
くぅちゃんも、ときどき空っぽのお風呂場で遊んでいます^^

みんな、お庭で楽しそうですね~♪
睦月ちゃんと草太君は相変わらずですね^^
まるできょうだい喧嘩みたい

2011/11/10 (Thu) 21:45 | REPLY |   
2011.11.12
Sat
20:38

ミント&ヴィヴィママ  

Re: そーたんのリラックスタイム?

草ちゃん、可愛いィ~!!
暖かい場所、快適な場所、よく知ってるんですね。

精油はニャンコにはダメなんだ・・・・
シワ予防????しわ伸ばしには・・・?(笑)

2011/11/12 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   
2011.11.13
Sun
13:56

希  

Re: Re: そーたんのリラックスタイム?

きなこさん

濡れるのは嫌がるけど、お風呂場好きですね~
お風呂場で「にゃ~ん」っていうとすごく響いて
自分でビックリしてたりします^^;

くぅちゃんもお風呂場で遊んだりするんですね♪
いつもと違う場所、わくわくするのかな~

睦月と草太は相変わらずの関係ですが
睦月がもう攻撃することはなくなったのでホッとしてます
最初に絶対的な上下関係を作っておくのが睦月流らしーです(笑)

2011/11/13 (Sun) 13:56 | REPLY |   
2011.11.13
Sun
14:01

希  

Re: Re: そーたんのリラックスタイム?

ミント&ヴィヴィママさん

お風呂のふたの上にチョコンと乗ってる様子
かわいいですよ~♪
覗き込まれると落ちないか心配になりますが^^;

猫って、他の哺乳類と比べても色々と特殊らしいです。
昔は「犬の小さい版」って感じで獣医さんも思ってたそうですが
まったく違う生き物なんですね~奥が深いです。

フランキンセンスの効能、サイトによっては
「しわ伸ばし」って書いてあるところも見つけました(笑)
引き締め効果があり、昔から「若返りの精油」って言われてたらしいですね~

2011/11/13 (Sun) 14:01 | REPLY |   

Leave a comment