お散歩/Tioのタプタプ

先週末もお庭散歩を楽しんだ睦月さん

111119_M1

よく走ります
家の中では食べてるか寝てるか・・・なのに
お庭に出るとチョコチョコと走り回る
お日さまや草土のパワーをもらうことは
健康長生きの秘訣のひとつだと思っています^^





今年も雪が積もるかな?
また 大好きな雪の上ではしゃぐ睦月を見られるかな?
年に数回しか雪が積もらないこの地方
仕事のある日に雪が積もってしまったら
いつも会社休んで睦月と遊びます(笑)

さすがに 雪遊びのためだけに
シニアの睦月に何時間もドライブさせるわけにはいかない
どうかこの冬も 休める日にタイミングよく降ってくれますように☆

111119_M2


**********************************

さて 先週の土曜日
脂肪腫を切除した部分に液が溜まっていたTio
抜いてもらってもすぐにまた溜まってきてしまったので
月曜日にもう一度抜いてもらってきました


先週の土曜日はまだ傷が完全にふさがってなかったので
縫い目を1本切って、傷口から排出させましたが
月曜日にはもう傷が閉じてしまっていたため
針を刺して抜いてもらうことに
でもすぐにまたタプタプしてきちゃった・・・ゴールデンは溜まりやすいそうです
木曜日にも抜いてもらい、土曜日の抜糸までの間
テーピングして押さえつけて様子見となりました

111119_T1
微妙なお顔をしていたので
「かっこいい~♪」と褒めたら気にしなくなりました(笑)









111119_T2
さて 今日は無事に抜糸を終えてきました♪
傷口もすっかりふさがっていて一安心
だけど テーピングしていたにもかかわらず
20ccほどの液が溜まっていました
まだしばらくは病院通いになると思います
液が出ている間はお薬も継続、運動も制限^^;



もう少しだけ、がんばろうね!

Comment 6

2011.11.19
Sat
21:52

きなこ  

Re: お散歩/Tioのタプタプ

睦月ちゃんの元気な姿は、励みになります!
この冬も、雪のお散歩を楽しめるといいですね♪

Tio君は、順調に傷が回復しているようですね^^
もう少しの間病院通いをガマンですね、がんばってね(*^。^*)

2011/11/19 (Sat) 21:52 | REPLY |   
2011.11.20
Sun
19:39

みー  

Re: お散歩/Tioのタプタプ

元気で楽しそうな睦月ちゃん。やはり
お庭は楽しいのでしょうね。
我が家のももはまだ雪の上で遊んだ事が
ありません。今シーズン雪が降ったら
遊ばせてあげようと思いました。

Tioくんも、
あせらずゆっくり・・・ね♪
いっぱい食べて、よくお昼寝して
少しずつ良くなりますよ~に!!

2011/11/20 (Sun) 19:39 | EDIT | REPLY |   
2011.11.24
Thu
21:31

snow  

Re: お散歩/Tioのタプタプ

睦月ちゃん、お庭で遊べていいなあ~♪(by choco)

本当に、お庭で走り回れる環境が羨ましいです!
土や草の上を走る感触は、気持ちよいでしょうね。
マンションの我が家のベランダは狭くて^^;
いつかチョコにも、こんな環境を作ってあげたいと思っています。

雪が降ったら仕事を休んで睦月ちゃんと遊ぶ・・・。
そんな希さん素敵っ!!
雪、積もるといいですね。
わたくし”snow”が、願掛けしておきます・笑

Tio君の病院通い、もう一息かな?がんばってね!!

2011/11/24 (Thu) 21:31 | REPLY |   
2011.11.27
Sun
11:41

希  

Re: Re: お散歩/Tioのタプタプ

きなこさん

10歳超えても変わらず元気いっぱいでいてくれて
本当にありがたい毎日です。
雪の上で飛び跳ねる睦月を、この冬も見たいです^^

Tioの手術あとも目立たなくなってきました♪
ありがとうございました!

2011/11/27 (Sun) 11:41 | REPLY |   
2011.11.27
Sun
11:43

希  

Re: Re: お散歩/Tioのタプタプ

みーさん

お庭、好きですね~
元気に走る姿を見るととてもうれしいです。
ももちゃん、雪遊びしたことないんですね。
楽しんでくれるかな?^^

Tio、おかげさまでもうすっかり元どおりです♪
ありがとうございました。

2011/11/27 (Sun) 11:43 | REPLY |   
2011.11.27
Sun
11:56

希  

Re: Re: お散歩/Tioのタプタプ

snowさん

草や土の上は、人間にとっても気持ちいいですものね^^
チョコちゃんも、うさんぽで季節を感じられてうれしいですよね♪
ベランダ散歩も喜ぶだろうなぁと思います~

Tioは雪のあるところへ連れてってあげられますが
睦月はさすがに・・・雪は喜ぶだろうけど、行き帰りがかわいそうで。
もうちょっと若かったら、それもよかったでしょうけどね~
仕事より、睦月の雪遊びのほうが大事ですから(笑)
snowさん、ぜひぜひこの冬もこちらに雪を降らせてくださいー!(^o^)

Tioのご心配ありがとうございました。
おかげさまで通院も終了しました♪


2011/11/27 (Sun) 11:56 | REPLY |   

Leave a comment