夜のお散歩

最近 夜歩くようになりました


このごろダンナさんが早く帰れるようになって
実家に寄って睦月たちのゴハンしたりトイレ掃除したり
なんだかんだで遅くなるワタシより先に帰宅していることが増えました
そんなときはいつもゴハン作ってくれてます^^
(持つべきは料理好きなダンナ♪)

ワタシが帰宅後にする家事がひとつ減ったので
運動する時間を取れるようになりました
以前から「運動しなきゃ」と思いつつ
なかなか実行に移せなかったウォーキングを始めることに


もちろんTioくんも一緒♪


111129_T1
父が朝夕連れてってくれるので
ウォーキングの日は3回お散歩するTioくん




大型犬がいると 運動不足とは無縁のように思われるけど
ワタシの場合 平日のお散歩は父に任せっきりだし
休日はクルマで出かけて、走るのはTioだけ^^;
近所をぐるっと1周すると20~30分ほどなのに
速足で歩くとすぐにスネが痛くなります
でも おしゃべりしながらなので楽しい♪
Tioくんもうれしそう♪





帰り際 公園で遊びます

111129_T2



棒投げをしたり かくれんぼしたり
丘になってるので 上まで登って夜景を見たり




111129_1
上手く撮れない・・・




ある夜 いつものように歩いていたら
目の前を軽やかに通り抜ける生き物が
なんと、キツネでした!
サルやタヌキやイタチならときどき見かけるけど
キツネは初めて見ました~
この辺は住宅地だけど すぐそばに森があるものね
Tioくんもしばらく興奮気味でしたよ^^





不思議なもので 家に帰ると
疲れよりも高揚感?のようなものがあり
かえって元気になっています
「座りたい~」「眠たい~」と思うことなく家事もできちゃう
お散歩後に庭で暴れるTioの気持ちが少し分かった気がする…



得意の3日坊主で終わるかな?と思いきや
帰りが遅くなったり雨の日以外は「行こう!」って気持ちになる
一人ではきっと始めなかった(Tioがいても夜歩くのは怖いしね)
あの日「さ、歩きに行くよ!」って
背中を押してくれたダンナさんに感謝です^^


Comment 8

2011.12.11
Sun
00:40

ミント&ヴィヴィママ  

Re: 夜のお散歩

良い旦那様ですね!
毎日のお散歩をしてくださるお父様にも感謝ですね。
周りに恵まれてると言うのは精神的にも余裕がうまれて
良い事ばかりですよ。

人間って動き始めると体が動くものです。
私は午前中は家の仕事、午後は買い物&ヴィヴィの散歩、
朝起きてから座るのはご飯を食べる時と
こうしてPCを触ってる時だけですよ~。

夜の散歩は気をつけてくださいね。
最近は物騒な事も多いので。。

2011/12/11 (Sun) 00:40 | EDIT | REPLY |   
2011.12.12
Mon
21:27

きなこ  

Re: 夜のお散歩

家に帰ると、ご飯が出来ているって最高ですね^0^
寒いのに夜のお散歩ですか!
Tio君は、3回もお散歩に行けてラッキーですね♪
私も歩く機会がなかなかないのですが
一緒にお散歩してくれるパートナー(しかも夜でも心強い!)がいるといいですね~
旦那様のやさしい協力も素敵です(*^。^*)

2011/12/12 (Mon) 21:27 | REPLY |   
2011.12.13
Tue
05:57

みー  

Re: 夜のお散歩

3回もお散歩に行けちゃうTioくんは
幸せですね。
夜の散歩は旦那さまもご一緒ですか?!
いいですね~。

私なんて、アールと2人で散歩中、
話かけても匂いクンクンに夢中で反応薄。
独り言ぶつぶついいながら歩いてるあやしい
人って感じです。
誰かと一緒に歩くと楽しいね。

寒くなるけど、お風邪などひきませんよう~に

2011/12/13 (Tue) 05:57 | EDIT | REPLY |   
2011.12.15
Thu
10:18

snow  

Re: 夜のお散歩

Tioくん、一日3回もお散歩の日があるのね。
いっぱい運動できていいね~!!
最近特に自分の体型が気になっている私・・・^^
ウォーキングって、いいですよね。
だんな様と愛犬と一緒なら、どこまでも歩けそう♪
うさぎもお散歩してくれたらいいのにな(笑)

今もチョコレート&コーヒーを傍らにPCに向かっています^^;
ついつい甘いものが欲しくなって。

・・・・今日の午後の個人面談、学校まで歩いていこうっと・・・・。


だんな様、夕ご飯を作ってくれたり、お散歩に積極的に誘ってくれたり
優しくてまめな素敵な方ですね♪

2011/12/15 (Thu) 10:18 | REPLY |   
2011.12.16
Fri
16:35

希  

Re: Re: 夜のお散歩

ミント&ヴィヴィママさん

本当に、ワタシは周りに恵まれていると
つくづく感じています^^
当たり前に思わず、感謝を忘れないようにしないといけませんね。

家にいるときくらいグウタラしたいと思いがちですが
動いたほうがかえって元気になれるんですね!
家でもしたいことがもっとたくさんあるんですが
平日は帰宅後の数時間ではなかなか・・・

夜のお散歩は、ダンナがいるときだけにします。
他に歩いてる人たちも結構いるけど、みなさん2人以上ですね。
Tioは頼りにならないし・・・笑

2011/12/16 (Fri) 16:35 | REPLY |   
2011.12.16
Fri
16:46

希  

Re: Re: 夜のお散歩

きなこさん

そうなんです、帰って着替えたら即ごはん♪
(最近は歩いてきてからですけど)
ダンナのほうが遅かったときには「帰宅したらすぐ食べられるように・・・」と
何気なく思って用意していましたが、
逆の立場になってみると、ありがたいものなんですね~

Tioは何度でも大喜びです^^
しかも夜ならレーザーポインターで遊べるし♪
んっ!? 「心強い」パートナーとはダンナのことでしょうか?
臆病なTioは「心もとない」パートナーなので、
ダンナがいないときには夜散歩禁止です(笑)

2011/12/16 (Fri) 16:46 | REPLY |   
2011.12.16
Fri
16:55

希  

Re: Re: 夜のお散歩

みーさん

父とダンナのおかげで、3回もお散歩に
つれてってもらえるラッキーなTioです^^
Tioは頼りないので(笑)夜散歩はダンナがいるときだけです。
一人だったら3日坊主で終わってたかも・・・

アールくん、お散歩中はにおいかぎに忙しいんですね^^
ワンコにとっては大事な「お仕事」ですもんね!
においかぎはスゴクいいストレス発散になるそーですよ~

もうすぐ年末・・・ダンナさんが熱を出す時期です(毎年^^;)
今年は体力づくりしてきたから、だいじょうぶだといいな~
ワタシはめったにカゼひかないけど、気をつけます!

2011/12/16 (Fri) 16:55 | REPLY |   
2011.12.16
Fri
17:04

希  

Re: Re: 夜のお散歩

snowさん

Tio、何度でもお散歩はうれしそうです^^
歩くだけじゃなく、公園では全力ダッシュもしてるんですよ~
そのおかげか、家では存在感ゼロなくらい、ずっと寝てます(笑)

そうですね、うさぎも一緒に歩いてくれるといいですよね~
猫もムリだし・・・
やはりお散歩やお出かけはワンコと暮らす醍醐味でしょうか♪

学校まで歩いて行かれましたか?^^
ウォーキングって、始めるまでは億劫だと思ってたけど
実際してみると気分がスッキリします。
もっと時間があると、もっと良いのですけど。

お褒めいただき、ありがとうございます(*^-^*)
ダンナのお料理好きには本当に助かってます♪
お散歩も、一人では始めなかったし続かなかったと思います。
Tioも喜んでるし、やっぱり早く帰宅できることは大事ですね。

2011/12/16 (Fri) 17:04 | REPLY |   

Leave a comment