紅葉を見に♪

さかのぼって12/4
滋賀へ紅葉を見に行きました




紅葉の前に まずはかの有名なClub Harieへ
ワタシたちのお目当てはバウムクーヘンではなく
コレ♪

111218_1

ハリエのリングです

これがものすご~く美味!
サックサクのリングの中に
バニラビーンズの入ったカスタードクリームを
注文してから詰めてくれます
甘すぎないから、結構ボリュームがあるのにくどくない
甘いものを食べたいとあまり思わないワタシでも
これは「また食べたい!」と思うのです

甘いもの大好きなダンナさんは
リングの他にもいろいろ買ってました^^

このハリエのリング 夏季はやってないのだとか
冬場でも「賞味期限2時間」とのことで
お土産に買って帰ることができないのが残念!





Club Harieの近くにある公園
もみじがとってもきれいでした

111218_T1


雨が降ってきちゃった
晴れてたらもっと鮮やかだっただろうな~







琵琶湖を半周してマキノ町へ

111218_T2

昨年も来た場所です(そのときの様子はコチラ
メタセコイアの紅葉を見に行きました








ここでも降ったり晴れたり不安定なお天気
到着したときは結構雨が降ってましたが
しばらくすると日差しが出てきて
きれいな虹が♪

111218_T3



111218_2

二重になってるの、わかるかな?





完璧な晴れじゃなくて残念だと思ったけど
天気雨だからこその景色に大満足☆
メタセコイア並木にも少しの間光が当たって
美しい紅葉を楽しむこともできました

Tioくんと出かけると いつもいいことがあるね~

111218_T4

雪景色も美しいそうです
また来ようね^^
ハリエのリングも食べたいし♪


Comment 2

2011.12.21
Wed
21:36

きなこ  

Re: 紅葉を見に♪

クラブハリエのバームクーヘンは1度食べましたが、並ぶほど食べたいとは思わなくて・・・^^;
リングっていうのは、初めてです!
名古屋でも買えるかな?
琵琶湖に遊びに行かれたのですね(*^。^*)
今年のお正月は大雪に見舞われましたが、とってもきれいでしたよ^^
年末に、ハリエでリング見つけよっかな^^

2011/12/21 (Wed) 21:36 | REPLY |   
2011.12.29
Thu
15:44

希  

Re: Re: 紅葉を見に♪

きなこさん

リング、とってもおいしいんですよ~(^o^)
名古屋にもあるといいですね!
あ、でも滋賀でもいいんですよね。
ぜひ召し上がってみてください♪

2011/12/29 (Thu) 15:44 | REPLY |   

Leave a comment