雪遊び

12/25 この冬初めての雪遊びへ♪


111229_T1

いつもの広場 シッカリ積もってました



さっそく走り出すTio



普段めったにひとりで走ることなんてないコだから
こういう姿を見ると本当にうれしくなります^^






はからずとも、オソロイのこのふたり

111229_T2
仲良く遊んでいました







いっぱい遊びます!

111229_T3


111229_T4




途中 呼んでも来なくなってしまって
神妙なお顔で立ちすくんでいるから
どこか痛いのかと思ったら・・・用足し中でした(笑)
雪が深すぎて、しゃがんでるのがわからなかった~







たくさん遊べば雪玉も育つ・・・

111229_T5

1サイズ小さいウェアを新調したけど
Tioの体型ではどうも隙間ができてしまうみたい
これも改良が必要かな~






今回は雪玉対策にお湯を用意・・・
できるように、携帯用ガスコンロを用意

111229_T6

でも、お湯で溶かすのも結構時間がかかりますね・・・
毛にオイルを塗っておくと雪玉を防げるそうなので
次回はそれで挑戦してみよう







たっぷり遊んで帰宅後
雪玉のせいでできてしまった毛玉を取り除いていたら
内股の皮膚が真っ赤になっていました

111229_T7

しもやけ?凍傷? かわいそうに・・・
去年も雪玉はできたけど、こんな風にはならなかったのにな~
痛々しかったけど、翌朝にはだいぶ引いていました



久しぶりの雪遊びで相当疲れたのか
夜7時ごろに帰ってから翌朝までずーっと眠っていたTio
最近お散歩も増えたし、レーザーポインターで爆走するから
体力ついてると思ってたんだけどな~
ワタシたちも歩くだけで疲れたし、雪の中は想像以上に体力使うんだね

夢の中でも走っていたのか、手足を激しく動かすTioの寝姿
そんな様子がうれしくてうれしくて・・・
また連れてってあげたいと思うのでした


今日から冬休みの我が家
明日、もう一度雪遊びに行く予定です
雪玉対策、万全にしていかなくちゃね!

Comment 4

2011.12.29
Thu
20:25

きなこ  

Re: 雪遊び

すごい雪ですね~@@
Tio君にはうれしいでしょうが、見ているだけでブルブル><
雪がふかふかして気持ちがいいのでしょうね^^
毛がいっぱいなのにお腹がまっかになっちゃって・・・
やっぱり冷たいのかな?
今度はしもやけに気をつけて遊ぼうね~^0^

2011/12/29 (Thu) 20:25 | REPLY |   
2011.12.29
Thu
23:28

snow  

Re: 雪遊び

Tioくん楽しそう~!!
ゴールデンて、水遊びも雪遊びも大好きなのですね^v^

雪玉にもビックリ!!こんなものが出来るなんて~
毛に絡まった雪が、どんどん大きくなっていくのね。
Tio君重くないのかなぁ*^^*

今年は希さんとお話しするようになってまだ間もないですが
動物と暮らすことの楽しさを改めて教えていただいた気がします。
特に睦月ちゃんの元気は、チョコの目標になりました!
また来年もたくさんお話できることを楽しみにしています。

希さん、睦月ちゃん、Tioくん、草太くん
皆さん元気で
どうぞよいお年をお迎えくださいね♪

2011/12/29 (Thu) 23:28 | REPLY |   
2011.12.30
Fri
22:44

希  

Re: Re: 雪遊び

きなこさん

ちょうど大寒波のときで、たくさん遊べました♪
Tio、しもやけになってしまいましたが
本当に楽しそうで、大満足だったようです。
今日も行ってきましたが、気をつけたので
雪玉もしもやけもできずに済みましたよ^^

2011/12/30 (Fri) 22:44 | REPLY |   
2011.12.30
Fri
22:49

希  

Re: Re: 雪遊び

snowさん

そうなんです、水も雪も大好きです♪
雪玉は本当に、ビックリするくらい大きく育つんですよ^^;
素っ裸で遊ぶと、メロン大のがボコボコできます(笑)

こちらこそ、今年はsnowさんとお知り合いになれてよかったです♪
チョコちゃんはまだまだ若くて、元気いっぱい!
これからも楽しい思い出がどんどん増えていきますね^^
睦月との生活の何かが、チョコちゃんとの暮らしに少しでも役立つのなら
とってもうれしいと思います。

来年も、ご家族みなさん元気にお過ごしください。
またよろしくお願いしますね^^

2011/12/30 (Fri) 22:49 | REPLY |   

Leave a comment