元気の秘訣

お外が大好きな睦月さん

120109_M1
(激しく換毛中)

睦月のためにダンナさんが作ってくれたクローバー畑
ここがお気に入りで たくさん草を食べています







10歳2ヶ月
まだまだ元気に走ります!

120109_M2








動画でもどうぞ♪



うさぎとしては体の大きな睦月
もともとポテポテとした走り方だったので
若いころとそんなに変わりないように見えます







「もう戻る?」と手を差し出しても
「まだ遊ぶ!」とばかりにプイと走り去ってしまう
そんなことを何度も繰り返して
ようやくおとなしく抱っこされたなら満足した証拠


120109_M3

お外に出るのも元気の秘訣

睦月はワタシしか抱っこできないから
平日は出してあげられない

また来週も いいお天気になりますよーに☆



Comment 8

2012.01.10
Tue
22:49

ミント&ヴィヴィママ  

Re: 元気の秘訣

元気そうですね~睦月ちゃん♪
やはり運動させてもらってる子は元気に長生きですね!
ワンコもそうだそうですよ!獣医さんが言っていました☆
うちも見習いますね!!

2012/01/10 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   
2012.01.11
Wed
08:46

snow  

Re: 元気の秘訣

希さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

わ~い、動く睦月ちゃんだあ*^0^*
ぐるぐるお庭を走り回って、クローバー畑でモグモグ一休み・・・。
最高だねえ、睦月ちゃん!
とても10歳とは思えない走り&動きです。
これだけ動けば、胃腸も活発に働いて、不調知らずですね。

睦月ちゃん、換毛が始まっているんですね。チョコもマユゲが・・・。
いっぱい運動、いっぱい食べて
元気に換毛期を乗り切りましょうね!

2012/01/11 (Wed) 08:46 | REPLY |   
2012.01.11
Wed
19:45

みー  

Re: 元気の秘訣

睦月ちゃんの元気な動画を見て
楽しくなりました。

激しく換毛中~に笑いました。確かに今、激しいです!!

クローバー畑もいい感じですね。
我が家にも作ろうと思います。

2012/01/11 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   
2012.01.12
Thu
09:10

きなこ  

Re: 元気の秘訣

睦月ちゃん、とっても元気な走りっぷりですね!
とても10歳を超えているとは思えません^0^
お庭の大好きな草が自由に食べられて
危険もなく走り回れる、この環境が
子供の頃から育ってきた環境と似ていて
それがきっと睦月ちゃんに合っているんでしょうね^^
睦月ちゃんを見ていると、勇気がわいてきます♪
これから、ずっと元気な姿を見せてね(*^。^*)

2012/01/12 (Thu) 09:10 | REPLY |   
2012.01.13
Fri
21:25

希  

Re: Re: 元気の秘訣

ミント&ヴィヴィママさん

はい、元気いっぱいです♪
運動と食事が健康の基本であるのは、
犬もうさぎも猫も、人間も同じですね。
毎日元気に楽しく暮らしてくれることが
何よりありがたいです^^

2012/01/13 (Fri) 21:25 | REPLY |   
2012.01.13
Fri
21:28

希  

Re: Re: 元気の秘訣

snowさん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね^^

睦月、お部屋ではあまり動かないのですが
お外に出ると若返ったように走ります。
ワタシがコートを着て睦月のお部屋に入ると
期待したようなお顔で寄ってくるんですよ~

チョコちゃんもマユゲできてるようですね。
換毛中は体力を使うようですので、
栄養価の高いゴハンで乗り切りましょう!

2012/01/13 (Fri) 21:28 | REPLY |   
2012.01.13
Fri
21:31

希  

Re: Re: 元気の秘訣

みーさん

おばあちゃんのはずなんですが、変わらず元気です♪
走る姿は、いつ見てもうれしくなっちゃいますね~

ももちゃんも換毛してますか?
いっぱい食べて、元気に乗り切りましょうね~

クローバー畑は、背の高い雑草が生えなくて助かってます。
睦月も最初はあまり食べなかったのですが
今では大好きのようで、モリモリ食べてます^^
我が家の庭は上手く草が育ってくれないのですが
あの場所だけはだいじょうぶなようです。
みーさんのお宅なら、きっと素晴らしいももちゃん畑が
できるのではないでしょうか♪

2012/01/13 (Fri) 21:31 | REPLY |   
2012.01.13
Fri
21:35

希  

Re: Re: 元気の秘訣

きなこさん

本当に、おばあちゃんとは思えない動きですよね♪
弱々しいところがまったくというほど感じられないので
つい10歳超えてることを忘れがちです(笑)

くぅちゃんも元気に10歳を迎えられそうで
ワタシも今から楽しみな気持ちです。
睦月と一緒に、元気なシニアとしてがんばりましょう☆

2012/01/13 (Fri) 21:35 | REPLY |   

Leave a comment