プチ登山

1/8 曽爾高原へ


120110_T1


この日の目的は山登り
普段から登っているダンナさんとは違って
初挑戦のワタシでも登れそうなところでした

そしてココならTioも一緒に登れます





ゆっくりとしか登れないワタシの前を
タッタカ駆け上るTio
さすが、四駆は違う!


でもひとりでは遠くまで行けないので

120110_T2
不服そーなお顔で戻ってきます(笑)

何度も行ったり来たりしてたTioは
きっとワタシたちの3倍も4倍も動いてたね







途中 別の山の峰を見降ろせました

120110_T3

何年か前はあの峰を歩いたんだよね~
夏に登ったときは Tioくん熱中症になりかけて
涼しい風の吹く林の中で休憩したっけ
あの峰まで登るのも結構大変だったのに
今回はそれよりはるか高くまで来てしまった・・・





上のほうには雪が積もっていました

120110_T4
思いがけずまた雪遊びができて
うれしそうなTioくん


ちょっと硬めの雪質が気に入ったのか
何度もズリズリしてました
(音楽が流れるので音量に注意!)










さらに雪深い道を登って

120110_T5
(Tioは下ることもある・・・笑)




頂上に到着!

120110_T6
この先の山へ登りたかったけど
時間とワタシの体力がなくて断念・・・



Tioはものすごく元気いっぱいで
帰りの下りもスイッチ入って走り回るほど!
雪玉を転がしてあげると大喜びで追いかけます
すごい体力だね~
犬は1時間歩いてもたいして運動にならないって聞くけど
こういう姿を見ると実感します






このあと 奈良の家へ寄って
おとーさんおかーさんに愛想を振りまき
おいしいゴハンをたっぷりご馳走になって
とりたて新鮮お野菜をたくさんいただいて
大満足のTioとワタシたちでした



山へ行くとTioはイキイキするね
また行こうね♪


Comment 4

2012.01.14
Sat
20:28

ミント&ヴィヴィママ  

Re: プチ登山

プチって980mもあるではないですか!(^v^)
ママさんもTio君もがんばりましたね☆
Tio君、公園をお散歩してる時より
ずっと嬉しそうだし、若く見えるよ~~♪
やはり楽しいのはお顔に出るのね。

2012/01/14 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   
2012.01.14
Sat
21:21

きなこ  

Re: プチ登山

ふふ、Tio君、本当に楽しそう♪
そんなに地面にスリスリして、冷たくないの?^^
Tio君と一緒にいると、とてもいい運動が出来そうですね!

2012/01/14 (Sat) 21:21 | REPLY |   
2012.01.22
Sun
21:25

希  

Re: Re: プチ登山

ミント&ヴィヴィママさん

初登山(ハイキング?)にして980mは
ワタシ的にはがんばった感じです^^
でも、歩きやすいし、入門コースだと思います~

Tioは山犬なので(笑)山へ行くとイキイキします。
Tioをもっとつれてってあげられるように、
こちらも体力つけないといけませんね!

2012/01/22 (Sun) 21:25 | REPLY |   
2012.01.22
Sun
21:26

希  

Re: Re: プチ登山

きなこさん

Tio、楽しそうでしょ~♪
雪の上でのスリスリは格別のよーです(笑)

普段のウォーキングやジョギングも
Tioがいなければワタシは行ってないかもしれません^^;
疲れた~って思っても、Tioのうれしそうなお顔を見れば
来てよかった♪って思えますしね~

2012/01/22 (Sun) 21:26 | REPLY |   

Leave a comment