雪の日

今日は雪の予報だったので
睦月が遊べるように 有休を取っていました

なのに・・・

起きたら晴天^^;


今年はもう積もらないかもしれないので
「次の冬に雪遊びするからね、そのつもりで(元気で)いてね♪」と
睦月とお話していました


ところが 10時を過ぎたころから突然雪が降り始めた!
うっすらとお庭が白くなったらまた止んでしまったので
まだ少ないけど、睦月をお外に出すことに



120202_M1
やはり草を食べるのに夢中^^;






また降ってきた
まだ激しく換毛中の背中が白い・・・
120202_M2







たいして積もってなかったけど
それなり楽しめた様子♪



少しだけホリホリしたり たっちしたり
オシッコしたり^^;(最後のほう、シッポ上げてるとき)







元気に走ります^^
120202_M3


お手手が冷たいのか、たっちしたまま
しばらくじっとしてました





冷えすぎないうちに撤収
その後また少し降ってきたので
午後からもう一度 雪のお庭遊びを楽しんだ睦月ちゃんでした♪





もうこの冬は積もらないかな~
また次の冬も遊べるかな? きっと遊ぼうね・・・


目指せ☆雪遊びする11歳うさぎ!
120202_M4



Comment 10

2012.02.02
Thu
21:08

きなこ  

Re: 雪の日

睦月ちゃ~ん、冷たくないの~@@
さすが、雪国育ちのうさぎさんですね!
まるで野生のうさぎみたい^^
ちっこなんかしちゃって、お尻にしもやけできるよー><

そちらは、雪が遅かったんですね
名古屋は午後から晴れました^^

希さんのお宅のみんなは雪、大好きですね(*^。^*)
あっ、1匹嫌いな仔がいたねー^^;

2012/02/02 (Thu) 21:08 | REPLY |   
2012.02.02
Thu
22:22

みー  

Re: 雪の日

雪遊びできて良かったね~☆
こちらも朝まで積もってましたが、残念ながら
ももは雪遊び出来ませんでした。

今度は休日に降ってほしいね~。

Tioくんも遊びたがってたんじゃないですか??^m^

2012/02/02 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   
2012.02.02
Thu
22:26

希  

Re: Re: 雪の日

きなこさん

睦月ちゃん、冷たくないんです。最初は・・・笑
昔はそれこそ大喜びで走り回ったりホリホリして
寒さも忘れていたようですが(氷点下の世界だったのに)
最近はお外でもじっとしている時間が増えて
しばらくするとちょっと冷たくなってくるようです^^;

雪雲は名古屋からこちらへ流れてきたようですね。
こちらもようやく止みましたが、溶ける前に夜になってしまいました。
明日の朝は早く出ないと、渋滞してるだろーな~

Tioも公園で雪遊びを楽しんできましたよ♪
草太は、ずーっとコタツで丸くなってました(笑)

2012/02/02 (Thu) 22:26 | REPLY |   
2012.02.02
Thu
22:31

希  

Re: Re: 雪の日

みーさん

念願の雪遊び、できました♪(前回はもっと少なかったので)
少し前から予報をチェックしてて今日は絶対積もる!と思ったので、
最近はそのために仕事を調整してました(笑)

そちらは朝までしか積もってなかったんですね。
ももちゃんも、いつか雪遊びできるといいね♪

Tioも喜んでましたよ~☆
お庭に出すとすぐ雪をぐちゃぐちゃにしちゃうので
公園でズリズリしたり雪玉追いかけて遊んできました。
でも、最近は雪深いところまで遠出するので
やっぱり少し物足りない感じでしたけどね^^

2012/02/02 (Thu) 22:31 | REPLY |   
2012.02.04
Sat
22:34

ミント&ヴィヴィママ  

Re: 雪の日

睦月ちゃん、元気に雪遊びしてますねー☆
ミントもお庭に出そうと思ったのですが
あまりにも寒くて、心配だったので出せませんでした(・.・;)
ウサギさんて雪の上で遊ぶのはどのくらいの時間が限界でしょうか?

ヴィヴィは雪を満喫しました♪

2012/02/04 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   
2012.02.05
Sun
10:45

希  

Re: Re: 雪の日

ミント&ヴィヴィママさん

もう少し深いともっとホリホリ楽しそうなんですが
今回はちょっと物足りなかったかな?^^
それでも楽しそうで、いつもより走り回ってました♪

ミントちゃんは寒さがニガテなのかな?^^
睦月は雪国育ちのためか、この辺の冬の気温ならへっちゃらみたいです。
「おうち入る?」って聞いたときの睦月の反応で
まだだいじょうぶか、もう入りたいかが分かるんですが、
雪の日はいつまでも遊びたがるので、長くても15分くらいでいったん引き上げてます。
一応、シニアなので・・・笑
おなか弱い子は心配でしょうし、うさぎさんによって違うんでしょうね。

ヴィヴィちゃんも大喜びだったようですね♪
わんこは雪好きな子多いですよね~!

2012/02/05 (Sun) 10:45 | REPLY |   
2012.02.05
Sun
21:50

たま  

Re: 雪の日

希さんも有休取ってたんだ~♪
私は翌日に半日有休取って、メープルと遊んできました(笑)

睦月ちゃん、嬉しそうですね^^
やっぱり、うさぎさんには雪が似合います♪

うさぎさんも、雪を食べるんだ~!って思ったら、、
草を食べていたのですね(笑)
ちょっと、びっくりしました!

週末の雪遊び、楽しみにしてます♪
チェーンつけなくても行けるといいな~☆

2012/02/05 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   
2012.02.08
Wed
16:52

snow  

Re: 雪の日

希さん念願の、雪遊びの日ですね~!
うちの娘も、興味津々で動く睦月ちゃんを見ていました。
「いいなあ~雪♪」って。

ああ、チョコも遊ばせて見たいなあ。
雪の中のうさぎさんの足跡・・・なんだか絵本の世界みたいで
メルヘン気分です。

睦月ちゃん、耳の後ろ(うなじ?)の毛が茶色いんですね~^v^

うんうん、次の冬も、睦月ちゃんの雪遊び見せてね♪

2012/02/08 (Wed) 16:52 | REPLY |   
2012.02.09
Thu
22:57

希  

Re: Re: 雪の日

たまちゃん

メーちゃんも雪遊びできたんですね♪
ワタシは翌日、渋滞遅刻しました・・・午前休とればよかった~

睦月はとっても楽しそうでしたよ^^
雪も食べてたと思います(笑)
おなかが丈夫なので、へっちゃらでしたけどね~

金曜日まで雪、土曜日は晴れみたいですね!
最高なカンジです♪

2012/02/09 (Thu) 22:57 | REPLY |   
2012.02.09
Thu
23:10

希  

Re: Re: 雪の日

snowさん

チョコちゃん、回復してくれて本当によかったです!
心配でしたね・・・

睦月は今年も雪遊びできました♪
娘さんも見てくれたんですね^^
元気いっぱい、遊べました。
来年も、きっと遊べると信じています。

そちらは雪積もらなかったのでしょうか。
チョコちゃんももし遊べたら喜ぶかなぁ?^^

そうなんです、睦月のうなじは茶色いんですよ♪
おなかやあごなど、体の下側は真っ白だし
改めて考えるとおもしろい色してますね。

2012/02/09 (Thu) 23:10 | REPLY |   

Leave a comment